[gtranslate]

夢をカタチに! 南三陸町の海開き!

image

image


image

image

image

image

image

image

image

東北宮城県南三陸町にて海開きをして来ました!

宮城県では28あった海水浴場のうち今海開きをしているのは6カ所だけなんです。

その中の2カ所はボランティア団体のみなさんが開いてます。

モナビーチも全国から約2000人のボランティアさんの尽力があり無事オープンしました。

一歩一歩。

沢山の困難を超えて、色んなものと戦って、

沢山の人の汗と愛情のつまったビーチです。

海に行かせたくないと言う親御さんや学校、

海に行きたいと言う子供達や地元の人、

色んな話を聞かせてもらいました、

何が出来るかわからないですが、

思いを知るとこ、一緒に考えること、伝えること、

そのひとつひとつで笑顔が増えていくといいなあ。

みんなで祈願祭をしてオープニングセレモニー

開始の挨拶をさせて頂いてカウントダウンで海へダイブ!

雨を吹き飛ばす子供達の元気と笑顔が最高でした!

近くへ来た際は是非遊びに来て下さい。

夏の最高の思いでいっぱい作って下さい。

ありがとう。

仙台への帰り道、

色々な商店街を周りお話を聞いて来たよ、

みんなあたたかくて素敵な人達、

復興にはまだまだ遠い場所もある、

でもみんな頑張ってる、

仮設では自分で亡くなられる方が増えています。

孤独を無くしたい、誰かと誰かが繋がれば、手をつないで、話したら少し楽になるんじゃないかって思う。

知らない人でも顔見たら声かけてみる、

少しでも時間を一緒に過ごしてみる、

ふと笑顔がでると嬉しくなる。

仮設のお店でおばあちゃんの手作りのミサンガ買ったり子供達の作ったボトルキャップを買って見ました、

愛情感じます。

命のつながり、大切にしたいね、都会にいると忘れてしまうモノ、

そこにあるかもよ。

さんさん商店街に天皇陛下が来てくれました

嬉しいなあ。

優しさは心の栄養。

本当に行って良かった。

毎日を顔晴りましょう!

ありがとう。

ー心のままにー

NHKさんで放送されました。


南三陸町観光協会 http://www.m-kankou.jp/

つながり http://www.tsunagari-project.com/

南三陸町から生まれた映画です。「うたごころ」 http://www.utagokoro.info/schedule.html

特定非営利法人BLUE FOR TOHOKU http://bluefortohoku.jp/

東北1000プロジェクト特設サイト http://www.tohoku1000.jp/

希望の環http://kibounowa.jp/

各地の復興状況が分かるサイトです。 http://www.gov-online.go.jp/cam/fukko/ayumi.html

助けあいジャパン http://tasukeaijapan.jp/?cat=173

image



Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031