[gtranslate]

デザートサファリとドバイの光。

imageimageimage

imageimageimage

imageimage


デザートサファリとドバイの光。

ホテル最終日。

支度して、プールに入り、一息。

朝の光を目に焼き付け朝食。

ナイフスークに行き、

セブンスターと言うお店へ。

オーナーのイブラヒムさんがサプライズで

ガンドゥーラをプレゼントしてくれました!

一つ一つあわせて似合うものを選んでくれました。同じように見えて国やスタイルで少しずつ違って面白い。凄く嬉しいなぁ。

その土地の衣装や歴史的なものに触れると凄く感覚的になれるし、身が引き締まる。

イブラヒムさんはイラン人で、

優しくてあたたかい人、世界で展開していて、

綺麗なお店でスタッフさんも優秀です。

お昼は初のイラン料理のお店に行ってきました!デパートの一番上にあって、

ビュッフェ形式になってて、

美味しくて彩りが鮮やかでした。

そして迎えの車がきてデザートサファリへ。

車はパジェロ、後でその性能の素晴らしさを実感することなるが、実はドバイの車の70%は日本車、タクシーもほとんど日本車なんです

途中でイラン人のファミリーと美人姉妹と合流してみんなで移動、しばらくすると後ろが賑やかだなぁと振り替えると僕の映像を見せてたらしく、お父さんまで叫んでました 笑

何故か土産屋によると買え買え攻撃。

いいよーといいながらも頭に巻くバンダナとココナッツジュースを買ってしまいました 笑

そして砂漠に入りすぐにドリフト!

坂道を右に左に滑り、

ジェットコースターの様に上下に走る!

大丈夫か?と思うような角度ギリギリでライドしてアドレナリンMAX!

みんな大声で叫んでめっちゃ楽しかったです♪

そして砂漠のオアシスでラクダやバギーに乗って真ん中のレストランでみんなでご飯食べて語り合う、お母さんは学校の先生で、お父さんも娘さんもみんながイランは凄く綺麗な所だからきて欲しいと誘ってもらって、次の旅が決まりました!

本当にこの中東で出会う人は真面目で親切丁寧で情熱的。一緒にいて気持ち良いです。

歴史や宗教観から来るのかとても興味深いです。

そして帰りの車で写真交換したりドライバーさんからこっちの映画やドラマの撮影状況のお話を聞いて、東洋人で出れる映画やCMをお願いしてきました。

ホテルに戻り友達と上のジャパニーズレストランで乾杯。

あっという間だったねー。

時間を共有して良き旅に感謝。

ありがとう。

コメント (1件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

  1. アラブの衣装に砂漠にラクダ,しっくりきてます♪
    話聞いてると,どこでも誰とでも仲良くなれるのね~って,すごいな~☆みんなフレンドリーですね(^^)


コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031