[gtranslate]

広島 福山の旅。

広島 福山編。

実はサプライズで中学と高校の学園祭に参加して来ました。

入って3秒で気付かれましたが…笑

みんなのキラキラ光る目を笑顔が可愛かったです、

学園祭の出し物も色々あって、手作りのお菓子や趣向をこらしたものもありました、

特に中学生の子達が一生懸命広島の原爆の話や戦争の歴史、核反対の話をしてくれたのは印象的でした。

僕たちが出来ることは少しづつやっていこう。

もう途中からハリケンジャー!ってサインと写真と握手会でもみくちゃになってしまったので高等部へ。

こちらもタイムマシンに乗って宇宙を旅するクラスや電車の旅、緑と環境をテーマにするクラスがあって楽しかったです。

学校であの懐かしいテーブルと椅子に座って待っているとタイムスリップしたかのような気分になり、また学校行きたくなりました。

お世話になっている人の娘さんにも会えたし、担任の先生はドクターコトーの吉岡君のような優しい人でした。

息子さんはどこかに抜け出したらしく会えずじまいででしたが、そういうヤンチャな所も青春やね。

帰り道、鞆の浦を案内して頂き、坂本龍馬の歩いた道を歩きました。

のどかで豊かな大地と海。

古き町並みを散策して地のものを買っていこうと

保命酒のお店に立ち寄ったらあら、イケメンさんがいらっしゃったとお店の人が集まってくれて、

楽しい時間を過ごしました、甘くて美味しい健康に良いお酒です。

五代続く伝統の味、是非飲んでみて下さい。

最後にお母さんと三人で記念写真。

そしてお隣の鯛味噌屋さんでも150年の歴史を伺って情緒ある建物に感動し癒しの時間を過ごしました。

来年の夏は離れ島に海水浴に来よう。

夜は都さんで鉄板焼きを頂き、

タイで出会った話や海外での武勇伝を語りました。

町の人に広島の土砂災害の復興の話も色々聞きました。

物資を送る人、現地で作業する人、地元を守る人、みんなが頑張っています。

人は人を作り分かち合い助け合う。

今回の旅も良き旅でした、

朝新鮮な空気を吸って福山城を散策、台風を追って東京に帰ります。

ありがとう。

2014、10、6 塩谷 瞬

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031