[gtranslate]

⭕ネパール支援の続き。

⭕ネパール支援の続き。

少し長いですが読んで頂けると嬉しいです。

『拡散希望』

ネパール在住で一時帰国する仲間と話ををしてきました。

各団体での報告で全然書けていなかったのですが、

近況をまとめます。

食料、水、物資、衣装品、テントを運んで、

人命救助、テントと仮説の設営、各地、特に山岳部の状況確認をしました。

現地は第一フェーズから第二フェーズへ。

現地の人の自立も大切な時期です。

僕たちも現地の活動と知ってもらう、アクションをとってもらえるように

わかりやすく『伝える』作業が必要だと思いました。

⭕大切なのは

『忘れないこと。』『思いやり。』

⭕️現状を伝えるサイト作り、

みんなが参加しやすいプロジェクト作り。

現地の人が自立しやすいように『モノ』だけではなく『知恵』や『コミニュケーション』の心の支援。

それは日本にとっても必要なものだと思います。

⭕️何もしなくてもいい、

『知ってもらう』『祈りやメッセージを届けてもらう』

それだけで人は大きな力になります。

東北の時にもネパールから祈りと物資を頂きました。

いまは本当に助け合いの愛情が必要なんです。

⭕️みんなで行って学んで助け合い、

ネパールのステデイツアーも組もうと計画中です。

⭕️日本のヒーロー達からも応援メッセージを届ける予定です。

⭕️『ボランティア、プロジェクトに参加していただける人も募集しています』

現地でも、地方にいてもできることは沢山あります、

ご興味ある方は連絡ください。 

株 Office s ボランティア募集係

info@shunshioya-office.com

⭕️僕の仲間たちとの支援チーム。

現地で会社をやっているチーム

https://m.facebook.com/nepal2jp

Bhaban Bhatta氏のチーム

https://www.facebook.com/bhaban?fref=ts

earthの医療チーム 

ネパールの僧侶のみんなのチーム

https://www.facebook.com/kayako.matsuyama?fref=ts

TUNAGARIと東北在日ネパール人チーム

https://www.facebook.com/tsunagari311?fref=ts

カメラマンの門谷くんのチーム

登山家 栗城くんのチーム

https://www.facebook.com/kurikiyama?fref=ts

https://www.facebook.com/pages/Revive-Team-NEPAL/366529760203166

⭕️引き続き 僕の会社でも募金を受けさせていただいております。

株 Office s ネパール地震救済支援係 迄

三菱東京UFJ銀行 【支店】 恵比寿支店 【口座番号】 普通 0140253 【口座名義】 カ)オフィスエス

ネパール親善大使 塩谷 瞬

ネパール大地震・支援活動

チャリティTシャツ販売しています。

https://concent2010.stores.jp/#!/

利益はすべてEArTHに委託し、政府からの支援が届かない村に

医薬品や食料などを買って届けます。

みんなで協力して助け合い、出来る事から広げて行きましょう。

Stay strong , be alive

Love for my dearest Nepal.

塩谷 瞬

-  Live is life -

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

塩谷瞬プロフィール

プロフィール画像

塩谷 瞬  -shun shioya-
性別:男性
誕生日:A wonderful day ! 6/7
血液型:A型
お住まいの地域:東京都

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

ブログモバイル版

携帯ではこちらのQRコードより ご確認ください

http://www.diamondblog.jp
/official/shunshioya/

塩谷瞬アーカイブス

塩谷瞬カテゴリー

塩谷瞬カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930