[gtranslate]

リトルプリンス 星の王子さまと私

こんにちは。

 

昨日は「リトルプリンス 星の王子さまと私」を観てきました。

 

2015-11-28 14.39.29-1

 

正直、この歳になるまで「星の王子様」のお話は読んだ事がありませんでした。

 

星の王子様に関して、ほとんど知識がないまま観たのですが

 

とても素敵なお話でした。

 

王子様の世界と女の子とおおじいさんの世界を行き来するので

 

最初は少し分かりづらかったですが、すぐに引き込まれて行きました。

 

様々な出会いや名言も登場し、最後には王子様も星に帰る事ができてexpression/eps_icon_653.gif

 

映画館で原作本を買い、初めて読んでみました。

 

2015-11-29 13.45.03

 

開いてみるまでは勝手なイメージで絵本だと思っていましたが

 

絵本ではなく読みやすく絵のたくさんある小説って感じなんですね。

 

特に印象に残っていて好きなセリフはキツネが言った

 

「でも君は忘れてはいけない。君は懐かせた相手に対してはずっと責任があるんだ。

 

君は君の薔薇に対する責任がある…」

 

このセリフはたくさんの人に聞いてほしいと思いました。

 

ワンちゃんやネコちゃんにも通じる事、無責任な飼い主さんの事が表現されている気がしました。

 

そして無責任な飼い主さんの事だけではなく、ワンちゃんやネコちゃんをペットとして

 

人間の生活に広く浸透させ、飼いならした「人」としての責任の事も言っていると思いました。

 

星の王子様は本当に深く、考えさせられる物語でした。

 

パンフレットを読んでいると、マーク・オズボーン監督と奥さまの結婚したきっかけが

 

星の王子様の本だという事も分かり、さらに感動しました。

 

たくさんの人に愛されている作品なので、読んだ事がある方のほうが多いかと思いますが

 

まだの方はぜひ読んでみて下さい。とても素敵で心にズシっとくる作品です。

 

2015-11-29 14.36.07

 

2015-11-29 14.36.17

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2015年11月
    12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives