[gtranslate]

別の言い方があるのでは?

昨日のスーパーでの出来事


そのスーパーにはレジが数台あり各列1台ずつなのですが


一番端の1台だけは向かい合わせにレジがあります


私にはその列の一番後ろに並んだのですが


私の前に並んでいた男性がすこし前に並んでいる女性に


「どちらの列に並んでいるんですか?」


と尋ねました。女性は


「どちらもです」と答えました


すると男性が店員さんに「ここって2列で並ぶんですよね?」と聞き


店員さんは「そうです」と答えました


男性は女性が並んでいた列の一番隣に並びました


これで解決と思ったのですが話は簡単に終わりませんでした


男「こんなの見たらわかるでしょ、あんた頭悪いね」


女「すみませんでした。気づきませんでした」


男「誰が見ても分かるよね。これ見てわからないなんておかしいんじゃない?」


女「すみませんでした」


男「本当に頭悪いね」


女「そこまで言わなくても良くないですか?」


男「あんたが偉そうにどっちにも並んでるっていうからでしょ!」


女「……。」


男「あー、すみませんねー。私が悪かったですねー。すみませんねー」


女「……。」


男「こんなに頭悪い人もいるんだ。困るよねー」


とものすごく女性をバカにした態度でずっと女性に絡んでいました


女性はあまり相手にせずほとんど黙っていましたが


内心はとても腹が立っていただろうし


なんでここまで言われないといけないんだろうって思っていたと思います


この男性、見た感じ50代ぐらい男性だったのですが


あの女性への謝り方や攻め方が、なんて子供なんだろうと感じました


女性は特に偉そうに話しているようにも聞こえませんでしたしね(^_^;)


確かにこのスーパーのこの位置のレジの並び方はちょっとややこしい


今はコンビニなどでも一列に並んで空いたレジに案内される方法も増えてきているので


つい一列に並んでしまいますよね 


間違っていたら普通に「ここ、2列で並ぶんですよ」


って教えてあげればいいだけだと思うんだけど

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives