[gtranslate]

「SPACE in Wonderland」レコーディング

おはようございます


先日は10月8日〜14日の「国連世界宇宙週間」のイメージソング「SPACE in Wonderland」のレコーディングをして来ましたー!


20170923-033910.jpg


今回は以前からスタジオを予約してあったので夕方からの私の得意な時間帯にレコーディングする事ができました(笑)


このスタジオはとっても素敵なスタジオで、プライベートスタジオみたいな感じの落ち着ける空間で


使用させていただくのは今回で2回目なので更に落ち着いてレコーディングできました


前回は4時間でギリギリだったので、今回はギリギリにならないように頑張って歌わないと!って強く思っていました


そして今回、初めてコーラスのハモリを自分で考えて行きました


今まではアレンジャーさんにお願いしていたのですが、今回はトライしてみました


コーラスを入れる場所はもちろんGODが考えてくれるのですが、その中で自由にハモリを考えさせてもらえたので、とっても楽しかったなぁ


メインボーカル、コーラス共にかなり順調に撮り終える事が出来て時間的にかなり余裕があったので


保険としてOKテイクをもう何本かと、追加のコーラスまで入れられちゃいました!


スタジオの方に「何かやりましたか?ボーカルレベル上がりましたね」って言って頂けて、めっちゃ嬉しかったです


色々と忙しくさせて頂いて充実しているからなのかなぁ?


特に何か変わった訳ではないですからねー


レコーディング終わった後、エンジニアさんと色々とお話しする時間も取れて


歌が上手な方のレコーディングテクニックのお話やアナログとデジタルの違いのお話など、すごく勉強になりました


後はミックスダウンの出来上がりを楽しみに待っています


国連世界宇宙週間のイベントではお披露目しますのでお楽しみにー!


20170923-034022.jpg


あっ、ちなみに今回のコーラスは藤倉さんとMANAも参加してくれていますよー!

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives