[gtranslate]

大倉正之助さん

おはようございます

 

昨日の続き~

 

二組目のゲストは能楽師の大倉正之助さん

 

20181122-052352.jpg

 

大倉さんと言えば言わずと知れた重要無形文化財総合認定保持者

 

俗に言う人間国宝ですね~

 

鼓が分解された状態から組み立てる所までを目の前でみせてくださいました!

 

PB200260

 

PB200265

  

PB200268

 

PB200270

 

この銅の両端に馬の皮を張って麻の糸で縛るそうです

 

写真のように組み立てて下さっている時に、銅の部分は先祖代々伝わるもので

 

蒔絵が施されている素晴らしいもので、何百年も活躍している貴重なものだと教えて下さり

 

その中をのぞかせて頂いたりして、普段は絶対に出来ない貴重な体験!

 

GODと私はめっちゃ喜んでいたのですが、客席で写真を撮ってくれていたMANAには

 

大切なカメラが何もしていないのにぶっ壊れると言う大ハプニングが起こっていたそうですexpression/eps_face_014.gif

 

その後、鼓の調べを聴かせて下さったのですが

 

私がふと紙を持ち上げると「ブルブルブルブル…」とすごい振動が伝わってきました

 

ものすごい波動が放たれていたんでしょうね~!

 

先日、大倉さんのレコーディングを見学させて頂いたのですが 

 

20181122-054403.jpg

 

20181122-054417.jpg

 

その時はもちろんマイクを通してだったので、もちろん素晴らしかったですが

 

それよりもやっぱり生で感じる方が何百倍もすごかった~!

 

改めてライブの素晴らしさを感じました

 

そして私自身の歌声も、放送やCDで聴いて頂くこともありがたいですが

 

もっともっと生で聴いてもらえるチャンスを増やしたいなぁ!って強く思いました。

 

最後はみんなで

 

20181122-055026.jpg 

 

20181122-055011.jpg

 

みなさんお疲れ様でしたー!

 

そしてありがとうございました〜

 

あっ、ちなみに一昨日のFacebook Liveはここから観れるよ~

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Archives