[gtranslate]

新曲レコーディング

おはようござます


ダイヤモンドブログアプリがクラッシュして書き直し3回目のブログで、テンションだだ下がりの朝ですが


昨日は久し振りに大所帯での新曲のレコーディングをしてきました〜!


GODと私を含めると総勢17名でのレコーディング


こんなに大人数でレコーディングは18年ぶりくらいだなぁ〜!


まぁ、その時の楽曲はとある理由でお蔵入り


その頃から氏神一番さんにはご迷惑かけてます


10名くらいのレコーディングは6年くらい前に一度やったんだけど、その時も結構大変だったから


今回は10時間という決められた時間内で終わらせないといけないということで


レコーディング日が決まった時から、頭の中でシミュレーション開始


そしてGODに完全に理解してもらうために何度も何度も同じ説明をして鬱陶しがられる始末


それでもめげずに刷り込み行動(笑)


自分でシミュレーションしていて気付いたこと


「これがうまい具合に進めば時間が余るかも? もし余ったらこれがやりたい」


というものを一応持参してのレコーディングへの参戦


ガイドボーカルも兼ねて、まずは私とGODはフルコーラスでレコーディング


20190127-103400.jpg

 

20190127-103411.jpg

 

これが終わった時点で予定時間よりも早かったので大丈夫そうな雰囲気


その後、それぞれのパートとみんなで歌う部分を一人づつ録音


20190127-103557.jpg

 

20190127-103823.jpg

 

20190127-103842.jpg

 

20190127-103859.jpg

 

20190127-103914.jpg

 

20190127-104009.jpg

 

20190127-104021.jpg

 

20190127-104039.jpg


20190127-104428.jpg

 

20190127-104109.jpg

 

20190127-104136.jpg

 

20190127-104152.jpg

 

20190127-104206.jpg

 

20190127-104222.jpg

 

20190127-104520.jpg

 

MAZAKI、火火妃、さっちゃん(景色幸子)、AILA、紅塚美鳥、ジャミ船長、藤倉親宏、ジョニー、YUHKI、MANA、葛西智子、LICKEY、ポラちゃん(岩崎恵一)、KOBA、藤田進


みなさんそれぞれ個性に溢れていました〜


GODのディレクションを受け、ステキな歌声が録れましたよ


20190127-111920.jpg

 

20190127-111930.jpg

 

ポラちゃんが終わったくらいの時点で、私は一人ニンマリとしていました


わたしの中で勝手に企んでいたことができそうだから(笑)


GODがそこで「時間余りそうやなぁ」と言っていました


待っていました状態の私。


「順調に進むと時間が余る想定もしてたので、撮りたいものを持ってきました」


と嬉しそうに話す私


少し休憩があったのでエンジニアさんに音源を私、練習してみる


全員が撮り終えた後、更に新曲の仮ボーカルを録る事にも成功


この曲は本番レコーディングまで練習しやすくなったー!


みんなでレコーディングしたものは、後はミックスダウンしていただけるのを待つのみとなりました〜


途中、みんなの感想映像や写真を撮影しながらのレコーディング


めっちゃ順調に運んだ事にホッとしました


終わったあと、あまりの疲労感を見兼ねて、さっちゃんが肩をマッサージしてくれました(笑)


そして超空腹感に襲われてGODとMAZAKIと3人で朝ご飯を食べて


家に帰って寝るんだけど、身体は疲れているものの、精神はなぜか休まらず


あんまり眠れなかったなぁ


みんなの歌声が、この後、天才クリエイター神津裕之さんの手によって


素晴らしい作品に完成するので


お披露目を楽しみにしておいてくださいね〜!

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives