消費者も考えないとだめかぁ(^_^;)
以前、GODファミリーのメンバーにAmazonの便利さを教えてもらい
日常的にAmazonのサービスを利用しています
今すぐの困ったの時にはAmazon prime Nowを何度も利用しました
この間、欲しいものがあったのですが、それがAmazonパントリーでの取扱商品だったので
初めてAmazonパントリーを使ってみることにしました
箱のパーセンテージを見ながら商品を入れていき、100パーセントまでは一箱290円で配達してくれるサービスです
箱にある程度の商品を詰めて13日の朝に注文しました
特に急いでいるものでもなく、欲しいといういつ届いて欲しいと言うこともないので到着日を指定せずに注文
14日ー15日に到着予定とのこと
14日の17:30頃に「発送しました」のメールが届きました
アプリの通知でも15日に到着予定になっていました
「ピンポーンッ」ってインターホンがなり、いつものヤマトのお兄さんが
何が届いたんだろう?と思いながら荷物を受け取ってみる何故かAmazonパントリーの商品が届いてる
お兄さんに「さっき発送しましたってメール来たばっかりだよ!明日届くと思ってたからビックリした」
って言うとお兄さん
「これが噂の過剰サービスですよ」
って言いながら慌てて帰って行っちゃいました
なるほど、そうか! こう言うことなのか!
これが今問題になっている、Amazonの荷物がヤマトのお兄さん達にものすごい負担になっているってやつか!
便利だからといってあんまり気軽にAmazonを使いすぎるのもよくないなぁ
消費者も少し考えながら買い物しないとダメだなぁ。と実感した出来事でした
SIZUKU(=^ェ^=)
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