[gtranslate]

17歳のシンデレラ本読み

こんにちは


昨日はお世話になっている寺西一浩監督の映画東京ボーイズコレクションエピソードII「17歳のシンデレラ」の本読みをしてきました


20170910-032727.jpg


私は予備校の講師役を頂けることになりました!


まずは台本を全て読んでから自分の台詞を読み返してみました


ちゃんと話せるのかめちゃくちゃ不安だったのでGODにレッスンをお願いしました!


棒読みになってしまったり、大袈裟になりすぎてしまったり


あーっ!難しい!!


音大ではオペラ演習の授業とかを受けてきちゃってるので、なんか私の台詞は大袈裟になりすぎちゃうんですよね


「自然に、そして尚且つ感情を込めて」とGODに指導されるのですが、ほんと難しい


本読みのスタジオでは最初に寺西監督も「自然に」「演技をしようと思わないで」「監督の家に遊びにきている感覚で」とおっしゃっていましたが


意識しすぎると変になっちゃいますね


慣れない事なので、実はめちゃくちゃ緊張しました


でも皆さんの台詞を聴けたのが、とても勉強になりました


一通り読み終えた後、監督から「自分の役の設定をきちんと考えておくことが大切」だという事を教えて頂きました


なぜ予備校の講師になったのか?家族構成は? どんな育ちなのか?などなど、自分で設定して、その役になりきる事が大切だという事。


私、予備校って行ったことがないので、もちろん予備校の授業を受けた事もありません


GODやMANAに「塾をイメージするといいと思う」ってアドバイスをもらったので、なんとなくわかる気がしてきました!


とにかく後は本番まで、練習したり覚えたりするしかないので頑張らないと!!


20170910-034933.jpg


本番はもう少し楽しむ余裕を持ちたいとは思っているんですが、出来るかなぁ

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Archives