[gtranslate]

めちゃくちゃ反省

おはようございます


昨日はめちゃくちゃ反省した日でした


というとも、最近、風邪を引いてもいないのに喉が痛くなる事がよくあって


ボーカリストとしては「なんとかせねば」と考えていました。


今月中にレコーディングがあるし、来週の火曜日はGOD CHANNELで歌う日なので


なんとか喉を整えたかったので耳鼻科へ


そこで診察を受けて先生にめっちゃ叱られちゃいました


そこでハッとした事


同じ事、前もやった事あったかも?


少ない脳みそで過去の記憶をたぐると、前にも別の耳鼻科で同じような事、言われた記憶が蘇ってきました


だから気をつけてたのに、いつの間にか忘れてしまって、その時に楽な方、楽な方へと行ってしまっていたんですね(^_^;)


直接喉とは関係なくても、人間の身体は全て繋がっているという事を改めて感じました


そして市販薬の副作用や薬依存って恐ろしいって事を再認識


もう二度と忘れないようにブログに書いておくことにしました


結局、点鼻薬の使いすぎで、アレルギー性鼻炎から「薬剤性鼻炎」になっちゃってたんです


鼻がつまって口呼吸中心になり喉が痛くなってたんですね


私が愛用していたのは佐藤製薬のナザール


20171208-071210.jpg

 このお薬自体が悪いわけではないんでしょうが、私の使い方が悪かったんですね


少し鼻がつまったくらいで気軽に使っちゃってましたから(^_^;)


ちゃんと説明書には書いてありました。


20171208-072206.jpg

 

過度に使用しますと、かえって鼻づまりを起こす事があります。って


まさにこれですね(^_^;)


先生に言われました「ナザールから脱却しましょう」って


帰宅してすぐナザールをポーチから出して使わないと誓いました


昨日1日、ナザールを手放してみて、なんかめっちゃ不安でした


この不安な気持ちは完全に依存症なんでしょうね


今までも何度かナザールを忘れて出掛けてしまって、


忘れていることに気づいた時、急に不安になってたもんなぁ


昨日は息苦しくて、何度かポーチに手が伸びましたが、ナザールは入ってないんだもんね(笑)


とりあえず昨日1日はなんとかナザールなしで過ごせました


とにかくナザールからの脱却宣言したので頑張らないと


これ読んでたらきっとさっちゃんからお叱りのLINEがくるよ(笑)


20171208-073515.jpg

 

さっちゃんは健康管理士で、いつも私の身体を心配してくれているので


とにかくめっちゃ反省しています

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2017年12月
« 11月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Archives