[gtranslate]

釜山レポート15

おはようございます


前回(釜山レポート14)の続き


GODの体調もなんとか回復し、ホテルをチェックアウトしたあと


みんなで残りの打ち合わせ


その後、空港に向かうためにホテルのフロントでジャンボタクシーを呼んでもらえるようにお願いしたんだけど


近くにいないのか呼べないのかわからないけど、読んでもらうことが出来ず


二手に分かれ、慌ててその辺で捕まえたタクシーに乗って空港に向かいました


タクシーの中でGODと色々と話をしているとGODが


「こんな道、通ったっけ?」って言い出したんです


私は全く覚えてなかったので、その時はあまり気にしていませんでしたが


メーターがどんどん上がっていました


確かホテルと空港間は25,000ウォン以内で行けるはずなのに


空港に着いた時には39,000ウォンになっていました


でもわたしの記憶が曖昧だったのかと納得してタクシーを降りました


タクシーの運転手さんは笑顔で荷物を降ろしてくれて


「サンキュー、バイバイ」と去って行きました。


確かMANA達はあまりウォンを持っていなかった気がしたので、


支払いが大丈夫か心配になり、その場でしばらくタクシーが到着するのを待っていました


でもなかなか到着しないので諦めて空港の中に


するとMANAに声をかけられました


「あれ?後から出発したのに先に着いてる?」


しかもチェックインも荷物も預け終わっているし


タクシー代、足りたのかと聞くと大丈夫だったのいうことなので、いくらだったのか聞くと25,000ウォンだったそうで


そこで初めて、ボッタクられた事に気づく私


なるほどー!だからあんなに笑顔だったのね(笑)


まぁ、1時間くらい乗って4,000円程なんて日本ではあり得ない事だからいいか!と自分に言い聞かせる私


今回の釜山はハプニングの連続だったなぁ(笑)


おまけにこのブログ、ほとんど書き上げたのに、保存しようとした途端にクラッシュして無くなってしまい、書いてるの2回目だしね(笑)


帰りの機内食はこんな感じ


20180518-054132.jpg

 

帰りになって初めて、スクリーンが肘置きに格納されている事に気付いて、急いで映画を観る(笑)


まだ日本では公開前の「ピーターラビット」


めちゃくちゃ面白くて、釜山でのハプニングも忘れさせてくれるくらい


でもでも、フライト時間が短いから、クライマックスの所で時間切れ


モヤモヤしながら飛行機を降りました(笑)


そんなピーターラビットは今日公開ですね


20180518-054517.jpg

 

前売券、ゲットしてあるから近いうち、ちゃんと映画館で観るぞ〜!


 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Archives