[gtranslate]

プーと大人になった僕

おはようございます


9月14日に公開されたディズニー映画「プーと大人になった僕」を観てきました


20180916-032821.jpg

 

20180916-032837.jpg

 

この映画、最高です!


ただ単にプーさんが可愛いっていうだけの作品ではないんです


もちろんプーさんを初めとしたピグレットやティガー、イーヨーなどのキャラクターが可愛いのは当たり前として


とっても大切なものを思い出させてくれる


ハッとする気付きがある作品でした


何もしないと言う事がとても大事なんだと


私もクリストファー・ロビンと同じく仕事やスマホ、SNSなんかに囚われてしまっていて


とても身近な大切な人との大切な時間や会話を疎かにしてしまっている自分がいるなぁ


と感じましたね。


現代人はそんな人が多いんだと思いますね。


現に、今日、私の何席か左側で映画を観ていたカップル


映画館が暗くなり予告編が始まってもずっとスマホを操作している


まぁ、予告には興味がないんだろうなぁ、って思っていたんだけど


本編が始まっても、まだスマホを操作している


5分くらいして、ようやくスマホを片付けて映画を観始めた。


そして本編が終わり、エンドロールが流れ始めた瞬間から又、スマホを操作


その後、スマホを派手に落として、「ガチャーン」とすごい音がする


今度は彼氏がスマホのライトをつけて辺りを照らして、彼女がスマホを探し始める


ようやくスマホを発見すると私の前を通って映画館から出て行きました


今日の私は映画に入り込もうと集中している時


そして映画の余韻に浸っている時に意識をそらされてしまうというハプニングもありましたが


それでも本当に素敵な映画に感動していました


不思議に思うのは、この彼女、わざわざお金を払って(彼氏が払ってるのかもしれないけど)映画館で映画を観ているのに


なんでいつでも触れるスマホばっかりを触り


この時しか出来ない、映画を一生懸命に楽しむと言う事が出来ないんでしょうね


映画が始まる前は仕方ないかもしれないけど


この「プーと大人になった僕」をしっかりと観て、何かを感じていたら


映画を観終わった後の、あの行動はなかなか取れるものではないと思いましたね


と言うことは、彼女は映画はほとんど観ていなかったんだろうなぁ、と私の中で結論付きました

 

SIZUKU(=^ェ^=)

 

Facebook      008

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

Profile

SIZUKU 詩月(しずく)

SIZUKU 詩月(しずく)
所属事務所:株式会社ゴッドワールドエンターテインメント
今後の目標:人、動物が幸せに暮らせるようにしたい

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

Calendar

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Archives