[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

上も下も、虫だらけ〜〜!

お昼のブログで書きましたが、今日はお弁当を持って布引の滝でランチをしました。先月に比べて少し気温が高かったようで、ちょっと暑いという印象でした。それでも風が吹き抜けると、とっても気持ちよかったですよ。

IMG_0993

 

ランチは布引ハーブ園で食べたのですが、花だけでなく果実もたくさんあります。アンズの実がなっていましたよ。しかしとにかく虫だらけ……。木の枝からぶら下がった毛虫たちがお出迎えしてくれますので、油断すると頭や首や身体で毛虫が散歩することになります。

各種様々な毛虫がいまして、緑、まだら、白、黒等の数えきれないほどの毛虫を見ました。細い鉄の扉を通り抜ける時、びっしりと扉にはりついた数十匹の毛虫をよけながらの通過となりましたよ〜expression/eps_emoji_018.gif

IMG_1001

 

でも花たちはこんなに綺麗なのですけれどね〜!上だけでなく、道の上にも毛虫等の昆虫が歩き回っています。できる限り殺生をしたくないので、踏みつぶさないように歩くのに神経を使いました。植物も昆虫も元気な季節ですね。

IMG_1002

 

そんな花に、可愛い蜂くんを発見!

IMG_1003

 

ミツバチたちも、めちゃラブリーですね〜〜decoration/dcr_heart04.gif

IMG_1004

 

そして花たちも、美しい姿を見せてくれました。花を見ているだけで癒されますね。

IMG_1006

 

花や虫たちにたくさん会えた、とっても楽しい一日でした。帰り道もロープウェイに乗らずに歩いて帰るのですが、また滝の近くを歩くと虫だらけです……。ちょっと嫌だなぁと思いながら歩いていると、今まで行ったことのない道を見つけました。

自動車が通れる道ですので、舗装されていて広い道です。どこに出るのかわからないのでドキドキして楽しみながら歩けました。それでも上も下も虫だらけだったのですが、何とか無事に降りてくることができました。

IMG_1007

 

少し霞んでいますが、途中ではポートタワーやオリエンタルホテルのあるハーバーランドが見えました。全く初めての道ですが、思いもよらない場所に出てきました。アハハ、なんと新神戸駅の真上だったのですよね〜expression/eps_emoji_013.gif

IMG_1009

 

新幹線を上から見ることは珍しいので、とっても面白かったです。意外に天井は汚れていますね。新しい道も発見できて、とても楽しいハイキングでした。少し疲れたので、今日は早く寝るかもしれません〜〜expression/eps_coldsweats01.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/