[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

馬の鼻先の人参

お昼のブログで書きましたが、昨晩は原稿を書き終えたので、外出を楽しんできました。眠ったのが午前3時近くでしたから、ちょっと寝不足気味ですが楽しく過ごしてきました。

天気予報は雨だったのですが、家を出たときは小雨程度でした。そのまま天気は回復して、帰り道は傘をささずに帰ってこれました。今日はかなりの距離を歩いていますので、いい運動ができていますね!

そして外出したついでに、久しぶりに本屋さんに寄ってきました。活字中毒の私ですが、読みたい全ての本を購入していたらキリがありません。実際に読んでみてガッカリする本もありますしね〜expression/eps_coldsweats01.gif

そういった意味でも、図書館を利用するようにしています。そして気に入った本を購入して手元に置くようにしています。でも時々、ビビッと直観が働くときがあります。内容を読んでいないのに、購入しなさいというメッセージを受け取るのです。

そんな直観を受けて購入した本で、失敗した記憶がありません。何となくみんなが読んでいるからと買った本で、失敗することはありますけれどね。そして最近、そうした直観を感じた本があったのです。

購入しようと思えばAmazonを使えば簡単なのですが、あえて原稿を最後まで書いたら買いにいこうと決めていました。私はそうして自分自身にご褒美を用意するのが大好きでして、モチベーションを高めるのに利用しています。

IMG_1242

 

そして「馬の鼻先の人参」である本を購入してきました〜!

あれ? どんな本なのか、わからんやんか? という声が聞こえてきそうですね〜expression/eps_emoji_013.gif

心理学の本なのですが、私は正直です。本が面白くなければブログで触れませんので、先にタイトルを見せてしまうと著者に失礼ですからね。きちんと最後まで読了して、シェアするべき本だと感じたらこのブログで紹介しますね。

さて、これから原稿の推敲活動に入ります。とても大切な作業ですから、じっくりと取り組みたいと思っています。そして、あらすじや登場人物を紹介する資料作成もしなくてはいけません。

原稿の依頼を受けて物語を書いている立場ではありませんので、営業活動が必要です。私ひとりでできることは限られています。だからこそプレゼン資料を丁寧に作って、物語を読んでいただけるように、心を込めて準備をしようと思っています。

だからこそ「鼻先の人参」が必要ですね〜!全ての作業が終了したら、TSUTAYAに行って映画を借りまくりたいと思っていま〜〜〜すexpression/eps_good.gif

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/