[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ちょっとハマっています

今日は自宅に引きこもっていましたが、それでも暑いと感じる一日でした。ちょっと夕立でも降ってくれたら涼しくなるのですが、京都に比べて神戸は夕立が少ないような気がします。昨日行った神戸の元町で、可愛い向日葵を見つけました。

IMG_1361

 

こんな小さくて可愛い種類の向日葵があるのですね。自宅に庭があったら買って帰りたかったです。夏らしくてラブリーな雰囲気で歩道が輝いていました。

手元にあった本を読み切ったので活字に飢えていましたが、ようやく図書館からメールが届きました。明日には予約していた本を借りてこれそうです。本がなかったので午後からは借りてきてDVDを一本観たのですが、これはブブ〜!の映画でしたね。

1971年の古いSF映画なのですが、とにかく進行が遅い……。頑張って創っている印象はありますが、あまりの遅さに途中でギブアップしました。ちょっと面白そうなストーリーだったので残念です。

また夕食後に映画を観る予定ですが、最近は隙間の時間にハマっていることがあります。それは「Potter more」というサイトです。タイトル通り、ハリー・ポッターの世界を追体験できるサイトです。

ハマったきっかけは、ネットのニュースで34歳になったハリーの続編が読めるという記事を見たからです。無料で会員登録すると読めますし、日本語のサイトもありますので気にせず楽しむことができます。

ハマってしまったのは、このサイトがゲーム形式になっていることです。RPGのような構成になっていまして、ハリーの原作にしたがって場面をクリアして先に進みます。私はちょうど今日、「賢者の石」を最後までクリアしました。

テレビゲームのRPGと違って動きは少ない映像ですが、隠されたアイテムを探しながら、著者のローリングさんの新しい書き下ろしの文章を読み進めていけます。新しいストーリーだけでなく、どのようにして物語が創られていったかも書かれていますので、とても勉強になります。

登録すると映画と同じようにダイアゴン横丁で買い物をして、ホグワーツに入学します。そして質問に答えることで寮の組み分けもされます。私はグリフィンドールでしたよ〜!

これから魔法薬を調合したり、呪文を憶えて決闘をしたりしなくてはいけません。それで自分の寮の得点が増えていくようになります。私なんかようやく100点くらい貯まりましたが、トップの人などは10万点以上をゲットしています。しばらくハマりそうです。

ハリー・ポッターが好きな人なら楽しめると思います。パソコンでないと遊びにくいのがちょっと難点ですけれどね。興味のある方は、こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/