[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ゴジラ復活!

朝のブログでも書いていましたが、今日はハリウッド版の『ゴジラ』を映画館で観てきました。いつもなら妻と二人で夫婦50割引を利用するのですが、今回は私一人での鑑賞です。妻はその間、買い物を満喫していました。1日ですから一人でも1,100円ですからね〜!

お昼前に西宮ガーデンズというモール街に到着しました。ここなら映画でもショッピングでも大丈夫ですからね。まずは腹ごしらえということで、今日は阪急百貨店でお弁当を買ってフードコートで食事をしました。

IMG_1431

 

ガハハ、今日はガッツリと食べたかったので、551の中華弁当をチョイスしました〜expression/eps_emoji_013.gif

夏休みなので凄い人でしたが、席を確保してゆっくりと食事を楽しむことができました。そして私は山へ芝刈りに妻は川へ洗濯に…ではなく、私は映画館でへ妻はショッピングに行きました〜〜〜expression/eps_coldsweats01.gif

映画館も凄い人でしたが、今はネットで予約できるので助かりますね。大好きな予告編や映画情報でいくつか気になる映画がありました。

まずは『ルーシー』という映画。人間の脳を100%使うとどうなるかというSFアクションです。好きな女優さんであるスカーレット・ヨハンセンが主演ですので、これは観に行きたいなぁ。

それからミュージカルの『アニー』も映画化されるのですね〜〜!これは絶対行きますよ。予告編を観ているだけで涙が出てきました……。そしてかなり気になったのが『ドラえもん』の最新作です。めちゃマジなSF映画やんか! ちょっと驚きました。

アニメ映像もテレビとは全然違うし、ストーリーも現在と未来が交錯しています。予告編を観ていて、これまたウルウルしてしまいました。気になるなぁ。

そして本番の『ゴジラ』です。上映中の映画ですので内容は書きませんが、とっても素晴らしい映画でした〜〜〜decoration/dcr_icon_1051.gif

 

IMG_1432

これは単なる怪獣映画ではありません。原発や核兵器等の問題に真剣に向き合った映画ですね。そして何より映像が凄い!廃虚になった日本やハワイ等の映像はまじにビックリでした。ストーリーもとってもよかったですね。

アメリカで好成績を残して続編の公開が決定したのが納得の作品でした。そして子供の頃からのゴジラファンである私を納得させるゴジラの位置づけでした。ゴジラは人類の敵でも味方でもない位置が大切です。

渡辺謙さんがセリフで言っていたように、崩れたバランスを取り戻す存在なのだと思います。それゆえ人間が地球のバランスを崩すと、姿を見せる存在なのですね。子供の頃から観ていたゴジラが復活したのが、とても嬉しかったです。

前回のハリウッド版の『ゴジラ』は酷かったですからね……。でも今回の作品なら納得です。映画館まで観に行ってよかったと思っています。もう一度観たいくらいです。

ストーリーと関係ありませんが、ゴジラが登場した瞬間に泣いてしまいました……expression/eps_emoji_017.gif

何だか久しぶりに再会して、とても嬉しかったのです。そしてラストシーンでまたまた泣いてしまいました〜expression/eps_face_013.gif

ラストシーンの渡辺謙さんの笑顔が良かったなぁ。続編では私の大好きなキングギドラが登場するそうですので、さらに楽しみです。ゴジラの復活をこの目で確認しましたよ〜〜!

映画の後は、妻と合流してオヤツにしました。いつものどら焼き店に行ったのですが、満員で諦めました。そこで……。

IMG_1433

 

アンリ・シャルパンティエのプリンシュークリームを買って、フードコートでオヤツしました〜!

う〜ん、やっぱりこのお店のお菓子は美味しいです。とても素敵な一日でした。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/