[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

夢の世界は油断大敵

昨日は雨交じりの天気でしたから、今日も何となく曇り空のような気がしていました。でも朝から青空が見えて、今も夕日で大阪のビル街がピンク色に輝いています。でもさすがに10月の下旬でして、どことなく肌寒いように感じます。ミューナを見ているとよくわかります。

IMG_1829

 

こんな風にこたつから顔を出すだけで、ほとんどこたつの中で眠っています。真冬になったら頭でさえ出てきませんからね。

今日は午前中から午後にかけて、iPhoneとMacBook Airにかかりきりでした。午前中はiPhoneをiOS8にアップグレードしました。ようやくバグが修正されたiOS8.1がリリースされましたので、導入に踏み切りました。

アプリをチェックしましたが、正常に動いていますので一安心。新しい機能もさっそく使ってみて、いろいろ遊んでいます。そしてせっかくiOS8にしたのなら、MacBook Airもアップグレードしないと意味がありません。

ということで午後からは、MacBook AirをOSX Yosemiteにアップグレードしました。すこし時間がかかりましたが、無事にアップグレードして使用しています。アイコンの表示が変わったり、使い勝手が少し変わりましたので慣れる必要がありますね。とにかくこれで全て最新のソフトに変更できました。

さて今日のブログのタイトルは今朝の明晰夢の話です。たまには明晰夢の体験談でも書いてみましょう。

明け方に起きてから、いつものように二度寝しました。夢を見始めると長い坂道を下っていました。だらだら歩くのが面倒になってジャンプすると、あっという間に数メートル移動できます。その段階で夢だと気がつきました。

そのまま空を飛んで遊んでいたのですが、美しい花が咲く草原が見えました。降り立ってみると、身長が30センチから50センチくらいの小人がいます。全部で3人くらいですが、見たことのない可愛い衣装を着ています。そしてはにかむような笑顔で私を見つめています。多分妖精だと思います。

私が空中から着地して笑顔で片手を出してハイタッチのポーズをしました。そうすると先頭の妖精が私の「タッチ!」という言葉を真似して、「タッチ!」という可愛い声を出してハイタッチしてくれました。その後に続いて、他の2人の妖精もハイタッチしてくれます。その背後にいたゴールデンリトリーバーもやってきて、私とハイタッチしてくれました。

そして妖精たちが、ヨーロッパにあるような古城に連れて行ってくれました。高い丘の上にあるお城で、とても美しい姿です。その城壁の上で妖精たちと遊んでいたのですが、あまりに古いお城なので不気味な印象を持ってしまいました……。

そのとたん、一気に世界は暗闇に。そしてある恐ろしい存在が近づいてくるのがわかります。私が何度も夢で会っているもので、言葉にできない恐怖を感じさせる悪魔のような存在です。あまりに強烈な恐怖は、そこが夢の世界だということを忘れてしまいます。

ツイートでも書きましたが、『リング』と『呪怨』を足して、『四谷怪談』で割ったような恐怖です。目が覚めたときは、身体が本当に震えていました。夢の世界は見ている人の意識の世界です。それがそのまま具現化します。

ちょっとした油断で恐怖をイメージすると、あっという間に引き寄せてしまいます。油断大敵ですね〜expression/eps_coldsweats01.gif

現実世界は引き寄せまでタイムラグがありますから、ちょっと安心できますね。久しぶりの明晰夢体験でした〜expression/eps_emoji_013.gif

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/