[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

紅葉見物Part1

今日は暖かくて気持ちのいい一日でした。朝いちばんは歯医者さんに行って、昨日の抜歯のあとのチェックと洗浄をしていただきました。順調に傷は治癒しているとのことで、今後異常がなければ無罪放免です。ということで、妻と待ち合わせて今年最初の紅葉見物に行くことにしました。

IMG_1958

 

まずは春の桜の名所である、神戸市灘区の五毛の桜並木です。春は文句なしに綺麗なのですが、秋もいいですね。

IMG_1960

 

そしてその桜並木の終点には、摩耶山の頂上に登れるケーブルカーとロープウェイがあります。5年ぶりに乗ったのですが、旅行者気分でめちゃ楽しかったです。自分の住んでいる神戸の灘区に、こんな施設があるのが嬉しいです!

IMG_1970

 

摩耶山の紅葉は見頃ですよ!六甲山系につながる山で、絶景が望める名所でもあります。

IMG_1972

 

その絶景がこれです。日本三大夜景というものがあります。函館と長崎、そしてこの神戸摩耶山の山頂にある掬星台(きくせいだい)という展望広場です。昼間でもこの景色ですから、夜景ならどれだけ綺麗かが想像していただけると思います。

IMG_1976

 

山頂付近の紅葉です。綺麗ですね。そして今日のメインのランチです。摩耶山の山頂近くに、オテル・ド摩耶というホテルがあります。イタリアンのオーベルジュホテルでして、めちゃ美味しいイタリアンを食べることができます。親不知抜歯のご褒美に、今日はそこでイタリアンのランチをすることにしました。

IMG_1979

 

まずはグラスワイン。魚料理がメインなので白ワインにしました。これが爽やかな口当たりの辛口で、最高です!

IMG_1980

 

そしてアンティパスト。どれも作りたての料理で、全く手抜きがされていません。素晴らしい完成度でした。

 IMG_1981

スモークサーモンとほうれん草のフィットチーネ。クリームソースが抜群です。

IMG_1982

 

鯛のグリル・カシスソース。酸味のあるソースがめちゃ美味しい。

IMG_1983

 

そしてデザート。これも全て手作りで、どれも美味しい。コーヒーの味まで手を抜くことがないので、本当に全てが満足の料理でした。京都にいる頃からわざわざ食べにきていたお店ですが、今は歩いてケーブルカー等に乗るだけで行けるので幸せ。また食べに行こうと思っています。

IMG_1986

 

そして帰りも山頂の紅葉を楽しみました。

IMG_1988

 

そしてまたまたケーブルカーを利用して、自宅に戻りました。しかしよく歩きました。2万歩近くは歩いたと思います。デザート分のカロリーは消費できたかなぁ〜expression/eps_coldsweats01.gif 来週も紅葉見物を計画しています!

さて、告知があります。羽座間健児さんとのコラボ企画で小説の連作にトライしました。その第1作が最終章を先週迎えましたが、参加者4人が書く「あとがき」をアップすることになりました。物語を作る上での裏話等を紹介したいと思います。

私は明日の朝9時頃にはアップする予定です。他の参加者の方も随時アップされると思います。第2作目も動き出していますので、ぜひ「あとがき」を覗きにきてくださいね〜expression/eps_emoji_013.gif

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/