[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

紅葉見物Part2

ここのところ雨模様が続いていましたので、今日は久しぶりに眩しい朝日を見たような気がします。

IMG_2015

朝の大阪湾が美しかったので、バルコニーから撮影してみました。こんな天気に買い物に出るだけではもったいないので、紅葉見物の第2弾に行くことに決めました。そしてやってきたのが……。

IMG_2016

 

我が家の(自称)第2別荘がある、神戸布引ハーブ園です。いつもなら新神戸駅から歩いて登るのですが、今日はちょっとリッチにロープウェイで山頂駅まで移動しました。登るのが面倒だっただけですけれどね〜expression/eps_coldsweats01.gif

IMG_2019

 

ロープウェイからの写真ですが、カラフルな山ですね。神戸の繁華街から地下鉄で一駅移動するだけで、このような景色を見ることができます。神戸は海と山が近いのがいいですね!

IMG_2024

 

そして山頂駅からこの写真のような紅葉を見ながら、整備された遊歩道を歩いてきました。ハーブ園という名前の通り、あちらこちらにハーブが植えられています。それ以外にも数え切れない種類の花々で埋め尽くされています。

IMG_2028

 

そして到着したのが、我が家の第2別荘です。今日は突然の思いつきで出かけましたので、お弁当は新神戸駅で買ってきました。でもこの別荘は壁も屋根もありません。この時期はかなり寒いことに気がつきました……expression/eps_emoji_018.gif

お手製のお弁当を持って、春の暖かい時期にのんびり過ごすのがベストですね。ですから今日はさっさとお弁当を食べて、身体が冷えないうちに歩きだしました。ちなみに(自称)第1別荘は神戸三宮の東遊園地という公園で〜す!

IMG_2030

 

ハーブ園を出るまでにも、このような紅葉を見ることができます。本当に綺麗でした。そしてハーブ園を出て、布引の滝のほうに下っていきました。途中に美しいダム湖があります。

IMG_2035

 

このあたりも言葉にできないほど美しい景色ばかりでした。歩いている人たちも少なくて、美しい自然を独占している気分で幸せいっぱいの散歩道でした。

IMG_2041 

このダム湖はどの季節も最高です。紅葉は言うまでもないですが、桜の時期や新緑も素晴らしいですよ。

IMG_2044

 

そして布引の滝も見学してきました。しかしよく歩きました。片道だけのハイキングでしたが、下りは膝に負担がかかるので結構キツかったです。新神戸駅まで歩いて三宮に移動。そして地元まで戻ってきてから、買い物を済ませて自宅まで登山のような坂道を歩きました。たっぷり歩いたので、今日も気持ち良く眠れそうです。

大掃除が終わったら一泊旅行でも行くつもりでしたが、その代わりに紅葉見物を満喫しています。来週くらいには京都に行きたいなぁ。でも京都に行くなら、紅葉を見る以外に行きたい場所があります。気まぐれで動きますので、どうなるかわかりませんけれどね〜expression/eps_coldsweats01.gif

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/