[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ホビット 決戦のゆくえ

天気予報通り寒くなりました。外を歩いていると西からの季節風が強くて、前に進めないほどです。冗談ではなくて、本当に進めないくらいの風でしたからね〜expression/eps_emoji_018.gif 青空は広がっているのですが、時おり小雪が舞っていました。日本海側では大雪が警戒されていますが、神戸市内でもちらつくほどですから注意が必要ですね。

さて昨日のブログで書いた通り、今朝は早起きして本日公開となった『ホビット 決戦のゆくえ』を字幕3Dで観てきました。午前8時50分開演の映画でしたので、夜明け前から起き出してお白湯をすすり、朝食と簡単な掃除を済ませて映画館に向かいました。

さすが土曜日で、映画館は大勢の人で賑わっていました。ネットでチケットを予約できなかったら、面倒で大変ですね。今日は公開初日の特典なのかどうかわかりませんが、面白い物をもらいました。

IMG_2100

 

登場人物のカードです。私も妻もトーリンだったので、違うキャラのが欲しかったなぁ。違う5種類を集めると、ホルダーか何かがもらえるみたいですよ。

さて映画の内容ですが、凄い!

この一言しか出てきません。40分くらいの戦闘シーンが続くとは聞いていましたが、息つく暇もないほどでした。よく映画の途中でトイレに席を立つ人を見かけますが、さすがに今日は一人もいませんでした。だって凄過ぎて動けませんからね〜expression/eps_coldsweats01.gif

ネタバレになるので内容は書けませんが、原作を読んだ人でも全く新しい物語の感覚で楽しめます。そもそもタウリエルというエルフのキャラ自体が映画だけの登場ですからね。「本当の愛って、こんなに辛いものなの……」と嗚咽の声を漏らしたタウリエルのセリフで、私はボロボロと涙を流してしまいました。

とにかく全員がカッコよくて、愛おしかったです。この続きでもう一度最初から『ロード・オブ・ザ・リング』が観たくなります。『スターウォーズ』の6作品を何度も観たくなるのと同じですね。過去の2作品を観た方は、絶対映画館で観てください。大画面で見るべき映画です。

エンドロール直前のラストーシーンは、完璧に私の予想通りでした。私が監督なら絶対入れるシーンですし、もしなかったら映画館で暴れてやろうと思っていたほどで〜すexpression/eps_icon_830.gif

それにしても、ケイト・ブランシェットが演じるガラドリエルは強い!サウロンも真っ青ですよ〜〜〜!

その後は久しぶりに三宮の街をブラブラして、ランチをしてから自宅に戻ってきました。街はクリスマス一色でした。

IMG_2097

 

そして今月の15日までは「神戸ルミナリエ」が開催中です。午後1時半ころには、大勢の警備員の方たちが出動されていました。今日明日は想像を絶する人が三宮に集結するのでしょうね。今日は寒いから行列に並ぶのは大変ですよ〜decoration/dcr_snow.gif

さて先日告知していましたが、本日羽座間健児さんとのコラボ企画である「マルチエンディングの小説トレイン』の第2作目の第1章がアップされました。執筆者は月子さんです。ちょっと不思議で幻想的、でもSFの匂いを感じる始まりとなっています。

私の頭に浮かんだのが、全く雰囲気は違うのですが『ターミネーター』の第1作目です。未来と現在が複雑に絡み合っていきそうなストーリーになりそうです。是非、下記のリンクから読んでみてくださいね。来週は私の担当です。気合いを入れて物語を繋げていきたいと思っています!

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/