[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

我が家のカワヒラくん

雲の多い一日でしたが、少しは冬型が緩んだようです。午前中に買い物に出た時は風が冷たく感じましたが、お昼頃自宅に着いたときは穏やかな気候でした。私が使っているiPhoneは5sですが、OSは最新のiOS8です。このOSには万歩計機能が標準装備されています。

正確なものかどうかはわかりませんが、とてもいい目安ですね。一昨日に三宮方面へ出かけた時は、約15,000歩も歩いていました。今日はいつもの買い物に行って帰ってきただけですが約9,000歩で、距離にして6㎞半くらい歩いているようです。

週平均で6,500歩くらいで、月平均で6,000歩弱くらいです。2日に1日は引きこもりですから、かなりジグザグしたグラフですけれどね。できる限り運動できるように、年平均でもこれくらいを維持できたらと思っています。それにしてもスマホというのは、便利なアイテムですね。

さて連日夕方は本か映画の紹介ブログになっています。それだけ素敵な作品に出会っているということです。今日紹介する本は2〜3時間で読んでしまえますが、とても素晴らしい本でした。

IMG_2104

 

『招き猫カワヒラくんが教えてくれた幸運の流れに乗る生き方』阿部敏郎 著という本です。

スピ系の本を数多く出版されている阿部さんですが、私もその多くを読んでいます。物事に対する捉え方が私とよく似ている方で、いつも共感を持って著作やブログを読ませていただいています。いつか直接お会いして話してみたいと思う方ですね。

そんな阿部さんの飼い猫である「カワヒラくん」との出会いを中心にして書かれた、成功法則の本です。成功法則と言っても一般的に出ている本と違って、阿部さん自身の体験に基づいて書かれていますので、シンプルですがとても理解しやすい内容でした。

特に野良猫だったカワヒラくんとの出会い以来、人生が好転していく過程が楽しくて不思議でした。そして過去に死に別れた猫たちとの再会のような、動物の輪廻についても触れておられます。すぐに読める本ですので、気になった方は是非読んでみてください。

「起きることが起きる。それ以外は決して起きない」

阿部さんが本の冒頭に書かれている言葉が、この本の全てを表現していると言っていいかと思います。少し長くなりますが、私も記録しておきたいのでその本から抜粋させていただきます。望みを叶える人の共通点です。

〜以下抜粋〜

まず、人の悪口を言わなくなります。

嫌なことをいつまでもクヨクヨ考えなくなります。

人の時間を奪ったり、迷惑をかけたりしなくなります。

あらゆる出来事が、よりよくなっていくために起きていると信じるようになります。

自分の人生も、よりよくなっていくことを疑わなくなります。

すべての人が幸せであってほしいと願うようになります。

人だけでなく、生き物たちを大切にし出します。

そこには基本感覚としての愛があります。

 

だからといって、自分を犠牲にはしません。

正しさからの行動もしなくなります。

「べきだ」「ねばらならい」という言葉が減ってきます。

人から気に入られたいという強迫観念もなくなってきます。

 

自分自身にくつろいでいきます。

自分と仲直りしているのです。

〜以上抜粋〜

素敵な言葉です。心に刻み付けるためにブログに書かせていただきました。

カワヒラくんと出会ってから、阿部さんの人生が大きく変化しました。まさしく招き猫ですね。私の本名はカワ⚪︎⚪︎です。ミューナのことをカワ⚪︎⚪︎くんと呼ぼうかな〜expression/eps_emoji_013.gif

我が家のカワ⚪︎⚪︎くんで〜〜〜す!

IMG_2013

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/