[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

今年の三大出来事

クリスマスが終了して、日本はお正月に向けて一直線ですね。今日は引きこもりで街の様子がわからなかったので、明日買い物に行くのを楽しみにしています。

テレビのCMもお正月ヴァージョンに変わりつつありますね。スヌーピーを使ったメットライフ生命のCMが去年と同じく、

「ま・み・む、メリークリスマス」から「ま・み・む、めでたいお正月」に変わっていましたね〜expression/eps_emoji_013.gif

IMG_2151

 

クリスマスもお正月も関係のないミューナは、いつもと同じように床暖房を満喫しています。彼にとっては季節の違いを感じているだけの一年なのでしょう。

そういう私も、基本的に毎日同じように過ごしています。ミューナと違って外出をしますから、お花見をしたり買い物に行ったりしますけれどね。それでも今年一年を振り返ると、今年しか経験できなかったことがあります。今思いつく範囲で、今年の三大出来事を考えてみました。

一つ目は今年の春先まで書いていたgooのブログから、4月5日にdiamondブログさんに移転したことです。『ゼロの物語』を出版してくださっているオフィス ニグンニイバさんのご尽力により、オフィシャルブログとしてこの場に席を置かせていただくことができました。

今年の1月からこのブログを開設する準備が進みまして、3月には銀座の本社にお邪魔してインタビューまで企画していただきました。大勢の人たちの目に触れる機会を活かしきれていない自分の力量に歯がゆさを感じていますが、来年も毎日更新を目指してブログを書き続けていきたいと思っています。今年になって『ゼロの物語』の翻訳が進んでいるのも、ブログを読んでくださる皆さんのおかげだと思い感謝しています。

二つ目は4月にジェフ・ベックのライブに行けたことです。中学生の頃からギター小僧だった私にとって、ジェフは神様のような存在です。もう3度目のライブになりますが、彼の年齢を考えると最後の機会かもと思いながら大阪フェスティバルホールに行きました。やっぱり素晴らしい演奏でしたよ。

去年はKISSとポール・マッカートニーのライブに行って、今年はジェフ・ベック。ぼちぼちライブに行きたくなる時期ですが、今年に関してはジェフが最高の思い出です。ちなみに来年の4月にオリビア・ニュートン=ジョンが大阪に来るのですよね。高校生の時ライブに行ったきりですから、気になっています。

三つ目は左利きが復活したことです。以前のブログでも書きましたが、私は元々サウスポーです。でも子供の頃にお箸とペンを強制的に右利きに直されました。今年、突然思い立って、本来の自分に戻ろうと決意したのです。

最初はかなり苦労しましたが、今では左利きでお箸をほぼ自由に使えます。うどんだって普通につかめるようになりました!二刀流のようなものですから、何かと便利なことがあります。脳を活性化させるためにも効果があると思っています。来年は左手で文字が書けるようになりたいです。

来年もこの時期に、楽しいことを振り返る一年にしたいと思っています。そのためにも、毎日を全力で過ごして楽しむことですね〜!

羽座間健児さんとのコラボ企画『マルチエンディングの小説トレイン』は連載開始しています。こちらからどうぞ。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/