[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ブログ開設一周年!

やはり昨日の晴天は奇跡だったのかと。今朝から雲が厚く、午後からは本降りの雨です。

リビングのソファに座ってバルコニーを見ながらブログを書いていますが、窓の外は真っ白。少し高台にある我が家のマンションですが、完全に雲に飲み込まれている状態です。ちなみにマンションの隣に公園があるのですが、昨日はこんな感じでした。

IMG_2527

 

明日公園の前を通る時には、この桜もかなり散っていると思います。雨が数日続きそうですが、その後の晴れ間を狙って福井の桜を見に行くつもりです。ネットで調べると近くの小浜が満開らしいですから、私たちが行くまで散らずに待っていて欲しいと願っています。

さて、今日でこのダイヤモンドブログに引っ越してから、ちょうど1年を迎えました〜〜!

1年なんてあっという間ですね。最初は以前のブログと仕様が変わって慣れずに苦労していましたが、今ではこんな使いやすいブログはないと感謝しています。大勢の方のご縁に支えられて開設できたブログですから、これからも大切にしていこうと思っています。

2011年から約3年間更新したgooのブログは、1年の保留期間を置いて昨日閉鎖しました。少し寂しさを感じましたが、スッキリした気分のほうが上回っています。二度と着ることのない服を放置していたようなものですから、私の性格としては気持ち悪かったのです。閉鎖して身が軽くなった気がします。

1年前にブログを引っ越した時、1日に複数回更新することを目指していました。しばらくは試行錯誤しながら複数更新していましたが、同じような内容を複数更新しても面白くありません。書いている私が面白くないのなら、読んでいただく方はさらに面白くないでしょう。

というこで企画物を始めたわけですが、最近では朝一に企画物を更新して、お昼に「今日の言葉」、そして夕方に通常のブログというパターンが定着してきました。そのなかで『古都の炎舞』や『ガストンとの対話』等、最終回を迎えた企画もあります。

しばらくはこのパターンを続けようと思っています。『不死鳥を見た男』もしっかりエンディングまで書きます。『わたしの不思議体験』も、高校生まで来ましたので、不思議な出来事がさらに増えていくと思います。何かひとつでも気に入ったコーナーを持っていただけたら嬉しいです。

ちなみに『古都の炎舞』は激しく変身しています。何とかひとつの作品として形をつけられそうな気がしてきました。一日置きのブログの連載では、書ける分量や内容についてどうしても制限がありますから。現在連載中の『不死鳥を見た男』も、連載が終了したら完璧な作品になるよう磨きあげたいと思っています。物語が作られていく過程を見るような気持ちで、ブログでの連載を読んでいただけたら嬉しいです。

これからも精一杯更新しようと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

ついでに一昨日読了した本の紹介です。

IMG_2526

 

『気づきの視点に立ってみたらどうなるんだろう? ダイレクトパスの基本と対話』グレッグ・グッド著という本です。

いや〜素晴らしい本でした!悟りや意識の覚醒について興味のある方は一読することをお勧めします。

二元化された人間の視点を、シンプルな方法で吹き飛ばしてくれる本です。私の脳もハンマーで殴られたような衝撃を受けました。

しかし文章はそこそこ難解です。スッと読み流すと意味不明になってしまいます。著者が使用する単語のニュアンスを把握するまでは苦労するかもしれません。でも、それだけの価値がある本だと思います。

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/