[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

やっぱりハダカがええわ!

昨日より雲が多めです。でも穏やかで過ごしやすい気候ですから、今日も行楽地は賑わっているのでしょう。中学生と小学生の子供さんがおられる隣の家族も、早朝から楽しそうにお出かけされました。廊下から聞こえるハイテンションな大声で、すっかり目が覚めてしまいました。

 

IMG_3091

 

 

昨日の散歩中に撮影した花です。名前はわかりませんが、淡い紫色が美しいですね。何となく秋を感じさせてくれます。

 

世間はシルバーウィークですが、私はいつもと同じ1日を過ごしています。ブログの連載小説を書いて、午後からは仕事もしています。そんないつもと変わることのない今日。でも私は今日の9月21日を心待ちにしていました。

 

現在使っているiPhone5Sを契約したのは、2年前の9月20日。ですから今日から10月20日までは契約しているSoftBankを解約しても違約金が発生しませ〜〜〜ん! 私と妻の分を合わせたら2万円近くになる違約金ですから、無視できませんよね。継続するなら問題ないのですが……。

 

ところが先日のブログで書いた通り、docomoに乗り換えすることを決めています。すでにiPhone6Sを予約していますので、早ければ今月中に新しいiPhoneを手にすることができるでしょう。超人気である新色のローズゴールドは避けたので、それほど待ち時間がかかるとは思っていません。

 

おまけにSoftBankとauが発表していた1,700円のかけ放題プラン。どうやらdocomoも参入することが決まりました。条件が合えば利用するつもりです。それならば先週計算してもらった見積もりよりも、さらに月額料金が安くなります。安倍首相が携帯電話料金を下げるようにとの提言もしましたから、消費者にはありがたいことです。

 

その2年前に購入したiPhone5Sは、Androidのスマホから乗り換えた初めてのiPhoneでした。ですから神経質なくらい大切にしようと思い、当然のようにスマホカバーをつけて、画面の保護フィルムを貼りました。

 

でもApple製品って、そのままでかっこいいように設計されているはずです。だからハダカで使っている人が多いと聞きます。ですから数ヶ月前に、カバーを外しました。すると改めてその触りごごちの良さと、スタイルの美しさに惚れ直しました。うっかり落としてガラスを割ることもありますが、それはカバーをしていても同じこと。大切に使えば傷一つさえつけることはありません。

 

さらに昨日のことですが、思い切って画面の保護フィルムをはがしました。そして画面を見ると……。

 

何と美しい。急に視力が良くなったのかと思ったほどです。保護フィルム越しに画面を見ていると、やっぱりありのままの画像ではないのですね。本来iPhoneが持つ美しさを2年近くも見逃していたことになります。何だか申し訳ない気持ちになりました。

 

そこで感じました。やっぱりハダカがええわ!

 

ということで、次に手にするiPhone6Sは、カバーも保護フィルムもしません。ハダカで持つことに決めました。そのほうが本来の美しさを堪能できますし、かえって慎重に大切に扱うでしょう。私は毎朝パソコンとスマホを綺麗に掃除するのが日課ですから、常に状態をチェックできるはずです。

 

iPhoneは利用者が多いので、様々なアクセサリーが販売されています。カバーだけでもかなりの種類がありますものね。それを選ぶのも、iPhoneを持つ楽しさだとわかっています。でもあえて、次のiPhoneはハダカで持とうと思っています。私の情報の入り口と出口ですから、ハダカの付き合いが一番です。さてさて、いつごろdocomoから商品入荷の電話があるでしょう。しばらく楽しみです!

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/