[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

甥っ子、退院しました!

お昼過ぎまでは日差しが見えて、昨日までの秋晴れが残っていました。でもその後は厚い雲がかかっている神戸の空です。

 

IMG_3115

 

 

昨日の散歩中に見つけたバラの花です。ため息が出るほど綺麗ですね。バラといえば春のイメージです。けれども散歩していると、真冬でもバラを咲かせている方がいます。上手に栽培すれば、1年中咲かせることができるのかもしれませんね。

 

さてタイトル通り、交通事故で入院していた甥っ子が退院しました。嬉しい限りです。

 

事故の一報があったのは、今年の3月14日。ホワイトデーでした。自転車に乗っていてダンプと接触したということで、当初は命が危ぶまれる状況でした。ところがすぐ近くに警察車両がいてくれたことで、救急車への対応がスムーズに行われ、命を取り止めることができました。

 

それでも私が3月終わり頃に京都深草の国立病院に行った時は、まだ意識不明でした。でもその翌日に意識が戻り、それからは驚くようなスピートで回復していきました。甥っ子はプロのダンサーを目指しています。ですからそのダンス仲間たちが全国に呼びかけて、日本中から千羽鶴が届きました。甥っ子がどれだけ多くの人に慕われているかを、万羽鶴ほど集まった折り鶴の束が教えてくれました。

 

その後、大阪の高槻にあるリハビリ専門の病院に転院して、10月2日に無事退院することができました。事故当初は、私のブログやFacebook等にも応援のメッセージをたくさんいただきました。改めて感謝の思いを伝えさせていただくと共に、このブログを通じて退院の報告をさせていただきます。本当にありがとうございました。

 

退院といっても、まだまだリハビリは続きます。自宅近くの病院に通院するそうです。昨晩少しだけ電話で話しました。元気そうだったのでひと安心です。

 

「仕事に復帰してお金を貯めて、ロスアンゼルスにダンス留学します」と宣言していました。まだ事故以前のようなダンスはできないでしょうが、きっと彼なら夢を実現するでしょう。できる限り応援してやりたいと思っています。そして、私も負けないように頑張らなくては。

 

ついでのようですが、今日の午後に観た映画の紹介です。

 

 r089307133L

 

 

『デビルクエスト』(Season of the Witch)という2011年に公開されたアメリカのファンタジー映画です。主演はニコラス・ケイジです。

 

ヨーロッパで魔女狩りが行われていた14世紀。そしてペストが猛威をふるっていた時代です。神の名の元に虐殺を繰り返す十字軍から脱走した騎士が、ニコラスの演じるベイメンです。ベイメンは脱走の罪を許される代わりに、ある魔女を山奥の修道院まで護送するように命令されます。まだ若い女性です。魔女狩りなんて、間違いなく冤罪です。その女性に対して修道院で公平な裁判をするのなら、という条件付きで護送の兵に加わりました。

 

ところがどっこい、その若い女性は魔女ではありませんでした。それどころか悪魔だった、という設定です。悪魔はある目的があって修道院に行くことが必要で、若い女性に取り憑いて魔女として連行されるよう、わざと仕向けたのです。そしてその修道院で悪魔との戦いが起きる、という物語です。

 

いたってシンプルで、もうひとひねり欲しいなぁ、という残念なストーリーでした。CGの悪魔の姿も、あまりにベタなサタンだったのでちょっと興ざめです。もう少し意表をつくようなキャラクターデザインにして欲しい、と感じました。

 

でも映像の雰囲気がすごく良かったのです。中世のヨーロッパの、どことなく陰鬱とした世界が最高でした。私の中の古い記憶が刺激されるような印象を持ちました。ファンタジー好きな私としては、この映像だけで合格点です。内容的にはブログで紹介しないレベルの映画ですが、この映画の持つ世界観に引き込まれたので、あえて書かせていただきました。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/