[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

寒い夜は猫あんか

どんよりと雲の多い今日の神戸です。そのせいか何となく肌寒く感じます。ランチはサンドイッチとうどんの選択肢がありましたが、満場一致でうどんに決まりました。といっても妻と二人の採決ですけれどね。

 

先日ノルウエーの新聞で、とんでもない誤報が掲載されたとのこと。なんと、サンタの訃報です。訃報記事欄に誰かが潜り込ませたようで、新聞社は慌てて謝罪していました。だって12月ですからね。幼い子供の夢をぶち壊してしまうことになりかねません。

 

昨日の散歩中、私もサンタクロースの無事を確認しました。ちゃんと証拠写真も撮影してきましたよ。

 

IMG_3287

 

 

ねぇ、立派なサンタでしょう? これで日本のクリスマスは安心です。

 

ちなみにこのサンタは、私のブログで時々登場するダンディー君です。ダンディーは12月になると毎年このコスプレで過ごしています。散歩している時は、女子高生の人気者ですよ〜〜!

 

さて、明日は朝早くから出かける予定がありますので、朝と昼のブログをリアルタイムで書くことができません。ですから今日のうちに明日の朝と昼のブログを下書きしておきました。ですからこのブログで今日は5つ目です。この記事を合わせたら、全部で1万字くらいになります。

 

多少は疲れますが、これくらいは全く普通になりました。どんなことでも慣れたらそれなりにこなせるものです。有名ブロガーのイケダハヤトさんなどは、かなり多い文字数のブログを、1日10本以上アップされています。それでこそブログのプロですね。見習うべきことが多いです。

 

さて寒くなると、手放せなくなるのが猫あんか。このような名前の商品があるのではないですよ。私が言っている猫あんかは、ミューナのことです。

 

猫というのは人間より体温が高いですから、冬はあったかい。抱っこして寝ていると、ポカポカしてあんかのようです。そしてミューナも寒いのは苦手ですから、布団の中に潜り込んできます。私と妻を比べると、私のほうが体温が高めなので、ミューナは私の猫あんかになることが多いかもしれません。

 

「ゴロゴロゴロ」という猫の甘える声を聞きながらウトウトするのは最高です。おまけに暖かいので幸せな気分に浸ることができます。できるだけ寝返り等で動かないよう、体を固定させて眠っています。私が動くと、猫あんかが逃げて行きますからね。だってこの猫あんかには、足がついていますから。

 

不思議なもので、ミューナを抱いて眠っていると、ミューナの夢を見ます。やはりどこかで意識しているのでしょう。今朝も午前4時頃に布団に潜り込んできました。そしてやっぱりミューナの夢を見ました。

 

私と妻とミューナの3人が、美しい川岸でピクニックをしている夢です。冷たい水に足をつけながら。のんびり過ごしていました。春のような陽気を感じていたのは、猫あんかのお陰であったかいからでしょう。

 

ところが1時間半ほどして、ミューナは布団から出て行きました。その瞬間は目覚めていますが、すぐにまた夢を見ました。先ほどの夢の続きです。ピクニックを終わって、川が見えるマンションの10階に戻っています。ちなみに、実際のマンションからそんな川は見えません。

 

その川岸をミューナが一匹で歩いています。連れて帰って来なかったのです。川の向こう岸から、手前の岸に何とか渡りました。自宅に戻ろうとしているようです。

 

慌ててマンションを飛び出しましたが、ミューナは行方不明。どこを探しても見つかりません。マンションはどの階も作りが同じに見えるから、きっと10階がわからないのだろう、と夢の中では焦っています。妻と二人でミューナの名前を呼び続けている時に、目が覚めました。

 

ミューナが布団から出て行ったのを意識しているから、どこかに行ってしまった夢を見たのでしょう。外界の刺激によって、夢に影響が出るのは面白いものです。

 

今期待しているのは、ミューナを抱っこして眠っている時に、彼と同じ夢を見ることです。私と猫の夢が混ざり合ったら、なかなか面白い展開になるような気がします。でも同じ夢を見たと感じても、確かめようがないですね。とりあえず、今日も猫あんかの参上を期待しています!

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/