[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

な、何これ。凄すぎる!

冬が戻ってきました。風の冷たさが、なぜか懐かしいように感じます。一週間後はクリスマスイブですから、もう少し冷えてほしいかな。

 

しかし遅い秋も頑張っています。

 

IMG_3309

 

 

買い物途中に歩く歩道の街路樹が、色づいていい雰囲気でした。まだ秋を感じます。

 

でも六甲山の山頂あたりを見ていますと、もう冬枯れの様相です。そのまま冬の気配が、少しずつ山を降りてくるのでしょう。来週には、すっかり冬の装いになっているかもしれません。

 

さて、さて。とんでもない映画を観てしまいました。この作品は映画館に行くべきでした。いい映画だと噂には聞いていましたが、これほどとは。何これ、凄すぎる! と叫びたくなる映画でした。

 

164454_02

 

 

『インターステラー』(原題: Interstellar)という2014年のSF映画です。

 

監督はクリストファー・ノーラン。『インセプション』や『トランセンデンス』でその実力を見せつけられました。その勢いは止まらないようで、こんな凄い映画を作ってしまうとは。この先も注目していきたい監督です。

 

とにかく凄い。よくこれだけの作品を撮影したと思います。映像は言うまでもなく、脚本の素晴らしさに圧倒されます。最新の宇宙論を相当勉強しないと、決して書くことのできない物語だと思います。もう脱帽です。

 

近未来の地球が舞台です。地球から植物が消えようとしています。やがて酸素が欠乏し、人類は飢えて、窒息死するしかありません。そこで移住可能な惑星を見つける、という映画です。『彼』と呼ばれている5次元の存在がワームホールを作りました。それを利用すれば遠く離れた銀河に到達することができます。すでに先遣隊が出発していて、居住可能な惑星の存在を伝える信号を送ってきています。

 

そこでマシュー・マコノヒー演じるクーパーが、その事実を確かめるために宇宙へ向かいます。同行するアメリアという科学者をアン・ハサウェイが演じています。先に惑星にたどり着いたマン教授役として、マット・デイモンが出演しています。

 

ストーリーはここまで。この映画の素晴らしさを文章で伝えようと思ったら、今週中はこの映画について書かなければいけないほどです。でもそこまでしても、決して文章では伝えきれないでしょう。観たことがない方は、ぜひ観てください。決して後悔しないはずです。

 

3時間近くある映画ですが、逆に言えばよくこの時間で収めたなぁと思います。それほど内容が深い。私が今年観た映画では、間違いなくN0.1です。まだ見終わったばかりですので、かなり興奮しています。

 

ちょっと嬉しかったのは、5次元の存在が3次元を創造した、という解釈です。なぜかと言いますと、次回出版を予定している私の小説で、その解釈を使用したからです。直感で5次元という言葉を使ったのですが、少し不安でした。あまり理論的に詰めていませんでしたから。

 

でも物理学者がアドバイザーとして参加しているこの映画で、この解釈が使われていたので安心。やっぱり直感は大切ですね。とにかく素晴らしい映画です。伏線が最初からたっぷり仕込まれていますので、目が離せない映画です。ノーラン監督の次回作が楽しみです。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/