[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

天赦日&一粒万倍日

少し雲が多いですが、朝から気持ちのいい風が吹いています。いつもなら引きこもりの今日、あえて外出しました。その目的は財布を使うことです。

 

先日のブログで書いていたとおり、今日は天赦日です。1年に5〜6度しかない日本の暦で最上の吉日です。

 

天赦日に行うと良いことをあげてみましょう。

 

  • 結婚、結納、入籍、慶事
  • 出生届
  • 引っ越し
  • 開業
  • 財布の新調
  • 今まで躊躇していた事を始める

 

ということで、先日購入した財布を今日から使うことにしました。以前の財布と中身を入れ替えるだけでは不十分なので、お金を使うために外出しました!

 

向かったのは関西で最大のモール街である西宮ガーデンズです。阪急電車の西宮北口駅に着くと、珍しい列車が停車していました。

 

 IMG_0112

 

神戸の名所が車体にプリントされた列車です。こんなの初めて見ました。おそらく数が限られているでしょうから、天赦日に見たのはラッキー! 朝からテンションが上がりました。

 

そしてせっかく財布を使うのならと、お気に入りの焼肉屋さんでランチをしました。

 

IMG_0113

 

このお店は山形牛を専門に扱っている焼肉店でして、リーズナブルでとても美味しいのです。『ゼロの物語』でソラとリンが焼肉を食べるシーンがありますが、このお店がモデルです。

 

食事を済ませてから店内をウインドウショッピングしました。店舗の入れ替え等があるので、久しぶりに歩くと楽しめます。いろいろな商品を見て目を肥やすことは、とても大切だと思っています。ミニマリスト生活の私としては、まず買うことはないですけれどね。

 

そしてひとしきり歩いたら、またまた財布の登場です。お気入りのケーキ屋さんに行きました。

 

IMG_3768

 

 

奥がメロンケーキで、手前がアップルマンゴーケーキです。妻とシェアしましたが、どちらもめちゃめちゃ美味しかったです。

 

そして帰りは遠回りをすることにしました。阪急電車でそのまま六甲に戻らず、今津線で阪神電車まで移動して、阪神御影経由で帰ってきました。その阪神電車の今津駅の切符売場前で、宝くじ売場が目にとまりました。

 

今日は天赦日であり、同時に一粒万倍日でもあります。この二つが重なった日は、宝くじを買うのに最適だそうです。

 

IMG_0114

 

 

ということで発売中のサマージャンボ宝くじを10枚だけ買ってきました。せっかくの機会ですからね。当たるかも〜〜!

 

運良く今日中にこのブログを読まれたあなた。天赦日&一粒万倍日を利用して、何かアクションを起こしてみてはいかかでしょうか? きっといいことがあると思いますよ!

 

最新刊の『永遠なる玉響 上巻』はBOOK☆WALKERのみでの販売です。こちらから購入できます。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/