[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

タイムリーな映画を観てしまった

台風が通過してからも、なかなか太陽が姿を見せてくれません。毎日雨ばかり降っています。今日も買い物に出た午前中はなんとか雨にあわずにすみましたが、午後からはかなり強い雨が断続的に降っています。涼しくなったのは助かりますが、青空が恋しくなってきました。

 

今日は秋分の日です。明日からは夜の時間のほうが長くなっていきます。今日のような節目は気持ちが引き締まりますね。引きずっているネガティヴな想いを手放して、新しい展開にシフトする自分をイメージするのに最適な日です。人生の流れを変えていくチャンスですね。

 

そんな変化を促す秋分の日を意識したわけではないと思いますが、世界的な有名人が離婚を発表しました。ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーの夫婦です。悪い噂ばかり聞いていましたから、ああやっぱりなぁ、という感想でした。でも仲の良い時期もあっただけに、離婚が決まってから互いを罵るような言葉を目にしてしまうと、残念な気持ちになってしまいます。

 

一昨日の夜はそのニュースを知らなかったのですが、偶然にある映画を観ていました。一度観て面白かった印象は残っていたのですが、詳細なストーリーを思い出せなかったので再鑑賞することにしたのです。

 

T0009324p

 

 

『ツーリスト』という2010年にアメリカで公開された映画です。日本では2011年の公開ですね。

 

偶然とはいえタイムリーな映画を観ていたことにびっくり。映画を観ながらアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピッドの夫婦はどうしているのかなぁ、思っていました。その答えを翌日にネットのニュースで知ったので、なんだか不思議な気持ちでした。

 

そういえば昨日のブログでボロクソに書いた『模倣犯』という映画も、たまたまDVDを借りて観た翌日が、同じ原作の最新ドラマの放送日だったのでびっくり。ドラマがあるのは知っていましたが、まさか映画を観た翌日だとは思っていませんでした。どうでもいいようなことですが、こんなことにも世の中に偶然が存在しないのを感じてしまいます。

 

さて映画のほうは、相変わらず面白かったです。忘れていた部分も思い出しました。さすがジョニー・デップだなぁと思った作品です。アンジェリーナ・ジョリーの諜報員役は『ソルト』という映画とダブりました。ブラッド・ピッドと交際するきっかけとなった『Mr.&Mrs.スミス』も、スパイの役でしたね。ちょっとスパイ役をやり過ぎかなぁ(笑)

 

アクション映画でありながらも、コメディのように笑える作品です。結末は予想できますが、わかっていても二人の演技を楽しむことができる映画です。よくできた作品なので、まだ観たことがない方はオススメですよ。

 

最新刊の『永遠なる玉響 上巻』はBOOK☆WALKERのみでの販売です。こちらから購入できます。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/