[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

『永遠なる玉響』下巻の配信開始です!

今日からクリスマスにかけて3連休です。買い物に出かける日程からいえば、23日と25日が外出日になります。どちらかで我が家のクリスマスパーティーをする計画だったので、今日をその日に決めました。

 

パーティーといっても好きなものを買ってきて、自宅で楽しむだけです。でもいつものスーパーと違い、神戸元町の大丸まで足を伸ばしました。3連休の初日なのでとにかくすごい人です。

 

神戸三宮のセンター街も、元町周辺も、思うような速度で歩けないほどの混雑でした。特に大丸地下の食品売場はもう大変。あらかじめ目星をつけていたので時間短縮できましたが、それでも大丸の玄関を出た時はヘトヘトになるほどの混雑でした。

 

明日の土曜日はイブで、日曜日はクリスマス。きっと今日よりも混雑するでしょう。毎晩大阪湾の向こうに花火が見えているUSJも、きっと大勢の人が押しかけているんだろうな。我が家は今日のお昼でクリスマスは終了です。明日も明後日も、普通に過ごしていると思います。

 

さて、そんなクリスマスのイブイブという23日の大安の今日、今年の5月に出版した『永遠なる玉響(たまゆら)』の上巻に続く、下巻が配信開始になりました!

 

!cid_ii_153ea9248cf5a383

 

TwitterやFacebookですでに紹介させていただいていますが、ブログでも宣伝させていただきます。電子書籍のみの出版となりますので、ネットを通じた口コミで拡散していくしかありません。読んでいただいた方の感想や宣伝が頼りですので、是非ともよろしくお願いします。

 

この物語は14世紀と23世紀の物語が同時進行しています。その二つの時代を繋ぐのがウォークインです。意識を飛ばすことで、過去へと旅立つ物語です。上巻ではその旅立ちまでを書きましが、下巻ではついに二つの時代が繋がることになります。

 

14世紀でウォークインされた人物は、多重人格者のような症状を持ってしまいます。常に二人の人物が自分の中に存在しているのです。でもやっかいなのは、ウォークインした人物が埋もれている場合です。意識が分離していないと、14世紀の人間が死ねば23世紀の肉体も死んでしまうという設定です。

 

下巻では、そのあたりの時代間のやりとりも楽しんでいただけると思います。SFやファンタジーと時代小説を合体させたような作品です。まだ上巻を読まれていない方も、上下巻合わせて200円でお釣りが来ますので、合わせて読んでいただけたら嬉しいです。

 

詳細はFacebookページに記載していますので、こちらを参照してくださいね。

 

販売サイトで紹介されている上巻と下巻のあらすじをコピーしておきます。

 

(上巻)

 

西暦2222年、鬼族に地球の支配権を奪われた人類は、自らの主権を取り戻すために戦いを繰り返していた。その目的を果たすためには、ある秘宝が必要であった。
西暦1377年、南北に分かれた朝廷は、日本全国を戦乱の渦に巻き込んでいた。正当なる皇位を主張するためには、その秘宝を手にしなければならなかった。
遠くかけ離れた23世紀と14世紀の世界で奪い合われた秘宝。それは三種の神器のひとつである『勾玉(まがたま)』なるもの。
これは過去へ旅立った鬼族と人類の、時空を超えた熾烈な争いと熱き友情の物語であり、23世紀と14世紀の物語が巧妙に同時進行しながら、やがてそれらは一つに繋がっていくのである。

 

(下巻)

 

『鬼族のアグリと4人の人間は、本物の勾玉を求めて14世紀へと旅立った。だがその情報を奪おうとした鬼族軍部の裏切り者がクーデターを起こす。反発した人類は立ち上がり、軍部に不満を持つ鬼族と協力して革命軍を組織する。世界のいたるところで、クーデター軍と革命軍の戦闘が勃発した。さらに地球そのものを絶望に陥れようとする『破壊の主』も姿を見せる。

一方過去に向かった5人は気の遠くなるような年月を過ごし、本物の勾玉に関する情報を持ち帰る。しかし勾玉には、重大な秘密が隠されていた。革命軍、クーデター軍、そして『破壊の主』という三つ巴の争いのすえ、ついに勾玉の秘密が明らかとなる』

 

というような内容です。どうぞよろしくお願いします。

 

最新刊の『永遠なる玉響 下巻』はBOOK☆WALKERのみでの販売です。こちらから購入できます。

 

『永遠なる玉響 上巻』はBOOK☆WALKERのみでの販売です。こちらから購入できます。

 

『ゼロの物語』3部作は電子書籍のみの販売となりますので、こちらのホームページから販売サイトに行ってくださいね。

 

 『STORY OF ZERO   BOOK Ⅰ 〜ENCOUNTER〜』は全世界のAmazonで配信中です。日本のAmazonはこちらです。

 

『夢で会える 体外離脱入門』は在庫僅少ですので、お求めの方はハート出版さんや書店に問い合わせてください。Amazonでの注文はこちらです。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/