[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

今日は目の保養DAY

ケイティー・ペリーいいよね!

 

先日から彼女のアルバムを聴き始めたけれど、最新作とその前のアルバムを完全制覇。かなりハマってしまった。

 

同じくハマっているレディーガガに比べて、曲調や歌詞はポップ色が強い。気軽に聴ける雰囲気になっている。

 

でもじっくり歌詞を吟味していると、かなり深く切り込んでいる。スピリチュアル的な印象も感じさせるし、独特の雰囲気を持ったアーティスだと思う。

 

特に最高なのがビデオクリップ。曲を覚えた2枚のアルバムに関するビデオクリップをすべて観たけれど、これがマジですごい。

 

彼女自体が美人なので目の保養になるのはたしか。でもただ綺麗なだけじゃないんだよね。めちゃめちゃ面白い。お腹を抱えて笑ってしまうビデオもある。

 

いわゆる三枚目キャラとしての部分を前面に押し出して、音楽とマッチした素晴らしいビデオクリップになっている。こりゃ売れるはずやわぁ。

 

美人なのに、とんでもないブスキャラを演じたりしている。宇宙人になっているビデオもある。さらに感動する作品もある。

 

『Firework』という曲のビデオクリップなんてめちゃ泣かせる。見終わったとたん、言葉にできない感動を覚えて涙が止まらなかった。

 

恋人だったオーランド・ブルームとは破局したようだけれど、そんなんええやん。それよりも音楽に集中して、2013年の『Prism』に続くニューアルバムをリリースしてほしいと思う。

 

ということで映画も目の保養になる、世界的な美女が出演する作品を観た。

 

2631view003

 

 

『麗しのサブリナ』という1954年に公開されたアメリカ映画。

 

オードリー・ヘップバーンはいくつも名作に出ているけれど、ボク個人としてはこの映画のオードリーが大好き。久しぶりにじっくりと観て、やっぱり可愛いなぁと見とれてしまった。

 

また相手役がいいよね。ハンフリー・ボガードは『カサブランカ』のころに比べたらオジサンになっているけれど、相変わらずかっこいい。

 

そしてボギーの弟役を演じているウィリアム・ホールデンがめちゃ若い。ボク世代のイメージだと『タワーリング・インフェルノ』のダンカン社長役のイメージが強い。だから若い彼を見ると、まるで別人のように感じてしまう。3人がそろったこの写真はいいよね。

 

ストーリー的には使用人の娘と大金持ちとの恋を描いたラブコメディ作品で、よく笑わせてもらえるけれど、それほど素晴らしいという内容ではない。だってパリへ行く前のサブリナのビフォーアフターが映画の中心だけれど、どっちのサブリナもめちゃ可愛いからね。

 

パリへ行く前に誰も気がつかないという設定に無理がある。ウイリアム・ホールデンが演じるデヴィッドが、パリから戻って洗練されたサブリナに驚く。でも行く前からめちゃ綺麗やし。なんでそれまで気がつかへんねん、とツッコミたくなる。

 

だけどこの映画はそれでいいと思う。だってオードリーを見るための映画だからね。亡くなる前に『オールウェイズ』という映画で、天使の役をしていた年齢を重ねたころも大好きだけれど、全盛時の彼女はやっぱり綺麗。いい目の保養DAYになったよ〜!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/