[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

終わりがあるから大切にできる

今日の午前中は、妻の外出予定に便乗して、久しぶりにカフェで仕事をした。

 

最近はパソコンを持ち歩くことがなかったので、肩にかかる重みを新鮮に感じた。たまには見知らぬ人のなかで集中するのもいいかもしれない。

 

ボクは調子に乗ってくると、怒涛のごとくキーボードを高速で打ちまくる。ふと気がつくと、となりに座っていた年配の女性が、口をあんぐりして驚いた顔をしていた。いいオッさんがパソコンのゲームに夢中になっている、とでも思っていたのかもねw

 

さて、今日はホワイトデー。お昼前に妻と待ち合わせして、お気にりのカフェでランチをした。

 

IMG_4104

 

 

お店の前のミモザが、ちょうど見頃になっていた。昨年はもっと早く満開になったけれど、今年は寒さが厳しいのでちょっと遅かった。

 

自宅から歩いていけるカフェなんだけれど、人気のお店なので今日は予約でいっぱい。なんとか2人分の席は確保できたけれど、ザワザワして落ち着かなかったのがちょっぴり残念だった。

 

IMG_4103

 

 

食べたのは、このモーニングメニュー。以前にもこのブログで紹介したけれど、このお店はランチよりモーニングメニューのほうがお得感があるんだよね。午前11半までなら注文出来る。

 

左にあるのは絶品のボルシチ。パンもハムも添加物無しの自家製だよ!

 

またこの店のコーヒーが激ウマ。でも今日は妻が飲んでいたロイヤルミルクティーを少し横取りしたけれど、次は紅茶にしようかなぁと思うほど美味しかった。

 

そしてホワイトデーなので、妻の希望の洋菓子を購入。このお店はカフェよりも洋菓子が本職だから、めちゃめちゃ美味しい。

 

IMG_4106

 

 

選んだのはストロベリータルト。このタルトを一度でも食べたら、他のお店のタルトは食べられないよ〜〜!

 

ネットに味と香りを伝える機能があったら、全力で拡散したくなるほどの美味しさ。ついでに自家製オレンジピールを使ったショコラブラウニーも購入。これも言葉が出ないほど美味しかった。

 

日本におけるバレンタインデーやホワイトデーって、お菓子メーカーの販売戦略の結果で広がったのかもしれない。土用の丑の日の鰻や、節分の恵方巻きと同じようなものだよね。

 

先日の3月8日なんて、『鯖の日』というイベントをやっていて笑ってしまったwww

 

でも別にいいんじゃない。自分が楽しめるイベントがあるのなら、ノリよく楽しむほうがいいと思う。

 

だからボクもバレンタインデーやホワイトデーを大切にしている。一緒に暮らしている夫婦であっても、お互いの気持ちを伝え合う素敵な機会だものね。

 

今日のようなイベントの日が来ると、ボクはいつも考えることがある。今の人生で、あと何回ホワイトデーを祝えるだろう? ってね。

 

どんなことにも始まりがあれば、終わりがある。ボクの人生にとって、最後のホワイトデーというのは必ず存在する。だからこそ今日のその日を大切にしたいと思う。

 

気持ちを伝える人がいて、それに見合う美味しいケーキがあって、こんなに気持ちのいい天気なのに、お菓子業界の陰謀だって愚痴を言っているなんてもったいないだけだから。

 

それだったら、楽しんじゃうほうがいい。いつが最後の記念日なのかわからないけれど、やって来る都度に大切にしたいと思う。

 

ということで、今日は素敵なホワイトデーだったよ〜〜!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/