[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

SOLA TODAY Vol.261

いいことも、悪いことも、人生はいつ何が起きるかわからない。

 

まるで映画のような出来事を知って、そう思わざるをえなかった。

 

日本のマスコミが一般人をファッション関係者と勘違いした結果→60代の大学教授がフォロアー数14万人以上の世界的モデルに

 

このタイトルだけですべてがわかるよね。実際に起きたこと。

 

ニューヨーク在住の大学教授であるリン・スレータさんは63歳。数年前にマンハッタンで友人を待っているときのこと。ちょうどその周辺ではニューヨーク・コレクションの真っ最中だった。

 

たまたま通りかかった日本のマスコミが、彼女をモデルと勘違いしてインタビューをした。周囲の人もセレブだと思ってしまい、写真を撮影してネットで拡散した。それを見た友人に「ファッションリーダーだね」と言われた彼女は、ファッションに関するブログを始めることにした。

 

それが人気となり、ついに大学教授でありながら、現役のファッションモデルになってしまった! こんなことってあるんだね。

 

彼女の写真を見れば、そうなった理由が納得できる。記事から引用させてもらった。

 

iconaccidental-Instagram3

 

 

綺麗だよね。年配の女性だけでなく、若い人たちにも支持されるはず。いつか自分もこんなシニアになりたいと思うだろう。

 

彼女は大学教授であることに誇りを持っている。でもその枠にとらわれず、個性的なファッションに関心を向けてきた。少し変わった服を好み、普段から着こなしていたとのこと。だからこそ、このようなチャンスをものにしたのだろう。

 

この出来事はいくつもの教訓を与えてくれる。

 

まずは年齢なんて関係ないということ。人生における転機は、いつ訪れるかわからない。年齢で諦めるなんて無意味だ。

 

もうひとつは、いつどんなときでも自分を磨いておくことが大切だということ。彼女のようにファッションだけじゃなく、文章を書くこと、絵を描くこと、俳優が演技力を高め、芸人が自分の芸を磨くこと。それらを日々、心を込めてスキルアップしていくことが大切。

 

なぜならいつ彼女のようなことが起きるか、誰にもわからないから。そのときになって準備不足だったと嘆いても、負け惜しみでしかない。

 

自分が好きなこと、やりたいことがあるならば、『今』やるべきだ。そして少しでもその能力や技術を高みに置けるよう、毎日全力を尽くすこと。

 

人生、何が起きるかわからないからね!

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/