[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

『ゼロの物語』が新しくなったよ!

今日の午前中に秋雨前線が南下したので、神戸の空気は夏から秋へと一気に変わった。空気が乾燥して風が冷たいので快適。こうした変化はうれしいものだけれど、同じ今日、もうひとつ大きな変化があった。

 

タイトルのとおり、2013年の7月から12月にかけて出版した『ゼロの物語』が新しく生まれ変わった!

 

ここからは告知ですので、文体が変わりますw まずは新しい『ゼロの物語』の表紙です。

 

ゼロの物語_1

 

 

表紙は同じなんだけれど、ちょっとだけ文字が追加されています。そう『改訂版』ということで再スタートすることになりました。

 

『改訂版』を出すことになったのは、今年の4月にメディアチューンズさんという会社を通じて、『ゼロの物語』の販路拡大についてお話をいただいたのがきっかけです。メディアチューンズさんのホームページはこちらです。

 

これまではAmazonのKindleのみでの販売だけでしたが、電子書籍を扱うほぼすべての店舗で配信していただけることになりました。こんなありがたいことありません。『ゼロの物語』は一人でも多くの方に読んでいただきたいということで、100円という金額で配信していましたから。

 

だったらせっかくの機会なので、大幅な加筆修正を断行することにしました。なぜなら、ずっとそのことが気がかりだったからです。

 

『ゼロの物語』はボクが初めて書いた小説で、右も左も分からない状態で執筆しました。2013年当時のボクとしては、全力を尽くしたつもりです。だけどそれからいくつも小説を書くようになって、未熟な文章がどうしても気になっていました。

 

作品というのはボクにとって子供のようなもの。でもボクが未熟ゆえに本来の魅力が表現しきれていないとしたら、親として申しわけありません。だからいつか機会があれば、文章をブラッシュアップすることを願っていました。

 

ということで関わってくださった大勢の方にお願いして、少し時間をいただくことになりました。最初はすぐに訂正できるだろうと思っていましたが、第1部に取りかかってそれが甘いことに愕然としました。結局、第1部だけで4月いっぱいを使うことに……(汗)

 

そうすると必然的に、5月に第2部、そして6月に第3部を修正して、最終的にほぼ丸3ヶ月もかかったという次第です。その後ゲラ校正等を経て、ようやく皆さんに新しい『ゼロの物語』を読んでいただけることになりました。

 

ということは、最初に出版した『ゼロの物語』は取り下げることになります。拙いボクの文章を読んでレビューを書いてくださった方には大変申しわけありませんが、それらのレビューが消えてしまうことになると思います。

 

そこでお願いです。

 

もしできることなら、生まれ変わったゼロとソラに会ってやってください。そしてもう一度、感じた感想を書いていただけたら、きっとエリュシオンの人たちも喜んでくれるだろうと思います。値段は変わらずに配信していますので、どうぞ『改訂版』を読んでやってください。

 

そしてまだ読んだことがない方も、ぜひこの機会に『改訂版』をダウンロードしていただけたらうれしいです。そして率直な感想を書いていただけたらと、心から願っています。普段お使いの電子書籍店で、必ずダウンロードしていただけるはずです。今のところ、配信サイトがわかっている分だけ告知させていただきます。

 

Amazon Kindleの『改訂版』については、第1部はこちら、第2部はこちら、第3部はこちらで販売しています。

 

eBookJapanの『改訂版』についてはこちらで販売しています。 

 

楽天koboの『改訂版』については、第1部はこちら、第2部はこちら、第3部はこちらで販売しています。

 

これ以外の書店については、わかり次第告知させていただきます。そしてブログの文末にリンクしている『高羽そら作品リスト』も随時更新しますので、そちらも参照していただけたらと思います。

 

どうぞ新しい『ゼロの物語』を、よろしくお願いいたします。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/