[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

神戸の六甲から引っ越せない

今日も肌寒い神戸。全国的に気温が低めらしい。でも午後から青空が広がって、大阪湾がキラキラと輝いている。

 

今年の秋で京都から神戸に引っ越して、満10年になる。東京で暮らせばどんな生活なのか、あるいは海外で過ごすとどんな雰囲気かを想像することはある。

 

だけど今のところ、どこにも行きたいと思わない。特に神戸の六甲には、他の土地へ引っ越せない事情がある。それは美味しいものが食べられること。

 

昨日もツイートしたけれど、最近になって阪急電車の六甲駅近くに、新しいパン屋さんがオープンした。『LE COPAIN』という名前で、二度試したけれど、めちゃめちゃ美味しい。パン好きのボクが、驚いて感動するほどの味だった。

 

すぐ近くに『Boulangerie petit ble』というパン屋さんがある。以前にもこのブログで紹介したけれど、ボクのイチオシのパン屋さん。自宅から歩いて15分程度の距離。1位の座は変わらないけれど、いつ逆転しても不思議じゃないほど、どちらのパン屋さも絶品。これだけで六甲から離れる気になれない。

 

さらに自宅から歩いて10分足らずの場所に、最高のピザ店がある。先日久しぶりに行って、その味の素晴らしさを見直した。ローマピザを食べさせてくれる、『IL VENT』というお店。ランチメニューが、かなりお得でオススメ。実は今日も行ってきた。

 

IMG_4699

 

 

一見普通のサラダなんだけれど、このポテトサラダが絶品。野菜スティックに添えてあるジェノベーゼソースと、オリーブオイルでマリネしたプチトマトもたまらない。ランチはピザだけでなく、パスタも選べる。

 

IMG_4700

 

 

このボロネーゼは、一口食べるだけで悩殺されるよ! 生パスタはある業者に特注されているそう。モチモチの平めんで、ソースによくからむ。妻とシェアしたけれど、あっという間に平らげてしまった。

 

IMG_4701

 

 

今日食べたピザは、シチリアーナという名前。モッツレラチーズにオリーブ、アンチョビ、ニンニク等がトッッピングされている。食べ始めたら、手が止められないほど美味しかった。このお店はメニューが多いので、しばらく通って順に食べたくなる。

 

六甲で美味しいのは、パンやピザだけじゃないよ。ケーキもめちゃ美味しいお店がある。あはは、今日はケーキも食べたのだ!

 

IMG_4702

 

 

写真を見ているだけで、ヨダレが出てくる。『PATISSERIE PREFERE』というお店で、ここも自宅から歩いて15分ほど。神戸のケーキ屋さんをいくつもトライしたけれど、結局地元のこのお店が最高。店主は常に新作にトライされていて、季節ごとに楽しませてもらえる。

 

これらのお店が徒歩圏内にあるから、遠方へ出かける気にならない。今年になって神戸の灘区を出たのは、二度ほどしかない。ほぼ地元でまかなえてしまえるからね。ダイエットしたい人には、神戸の六甲は地獄のような場所かもしれないけれどね〜www

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2018年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/