[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

うぅ、映画館に行けば良かった

今朝までは冬の寒さだったけれど、お昼ごろからようやく春が戻ってきた。場所によってちがうけれど、神戸の桜は5分から8分というところかな。

 

買い物に出たついでに、ちょっとだけ花の様子を見てきた。

 

IMG_4997

 

 

この花は桜じゃないけれど、あまりに可愛いので写真を撮らせてもらった。そして桜は、自宅近所にある石屋川公園をチェック。

 

IMG_4998

 

 

なかなかいい雰囲気。写真だと満開のように見えるけれど、まだまだつぼみが残っている。

 

IMG_4999

 

 

このまま暖かさが戻ってくれば、神戸の桜は今週末から来週末にかけて見ごろになると思う。できれば来週の中盤から我が家も花見ウィークに突入したいので、なんとか新作小説を仕上げてしまいたい。それで今日も必死で2回目の推敲を進めている。

 

さて、映画館に行けば良かったと後悔している映画を観た。公開時はまぁいいかと思って見送ったけれど、この作品は絶対に映画館がいい。

 

fantastic-beasts-and-where-to-find-them-dan-fogler

 

 

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(原題:Fantastic Beasts and Where to Find Them)という2016年の映画。

 

『ハリーポッター』シリーズのスピンオフなのは知っていたので、いつかは観るつもりだった。そして昨年にも2作目が公開されていたのを知っている。だけどこの作品が未見だったので、2作目の公開も見送っている。うぅ、最初から映画館に行っておけばよかった、とマジで後悔している。

 

物語の舞台は1926年のニューヨーク。ハリーポッターの1作目より、約70年ほど前の物語。ホグワーツ出身の魔法生物学者のニュートが、イギリスからニューヨークにやってくるところから物語が始まる。

 

学生時代の彼を教えたのが、まだ教師時代のダンブルドア。ヴォルデモートはもちろん、ハリーも生まれていない時代。だけどこの物語で、ヴォルデモートへと至る闇の魔法使いの歴史が明かされるような予感がする。

 

ニュートを演じたのはエディ・レッドメイン。ちょっと挙動不審な彼の演技に慣れるのに時間がかかったけれど、それが効果的だというのは後半になってわかってきた。そしてニュートとチームを組むティナ、クイニー、そしてジェイコブのキャラがいいよねぇ。

 

ハリーやハーマイオニーたちとは雰囲気がちがうけれど、この4人の組み合わせは、続編を期待させる効果が抜群だと思う。そのうえ悪役のグリンデルバルドを演じたジョニー・デップのオーラに圧倒された。ゲスト出演のように一瞬だったけれど、とてつもない存在感だった。

 

ボクの記憶が正しければ、たしかグリンデルバルドは、『ハリーポッターと死の秘宝』で登場しているはず。ニワトコの杖のありかを言わないことで、ヴォルデモートに殺されたはず。つまりヴォルデモート以前は、闇の魔法使いを影で操ってきたのだろう。

 

ということで3作目が公開される前に2作目を観て、3作目からは映画館に行くと決めた。きっとハリーポッターの最初の部分につながっていくような気がする。いまのところ5作まである予定らしいので、無事に公開されることを願っておこう。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2019年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/