[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

進まないと次の道は見えない

ミュージックビデオって本当に面白い。基本的に音楽をアピールするものだけれど、ミュージシャンたちの演技力の高さに驚かされる。ちょっとした映画を観ている気分になるほど。

 

昨日リリースされたばかりの新曲のビデオがめちゃ面白い。アリアナ・グランデ、マイリー・サイラス、そしてラナ・デル・レイの3美人がコラボした曲。タイトルは『Don’t Call Me Angel』で、11月に公開される『チャーリーズ・エンジェル』映画のために作られた新曲とのこと。

 

観てもらったらわかるけれど、3人ともめちゃ可愛くてカッコいい。と言っても平和をイメージした天使じゃなく、堕天使という雰囲気。ボクのイチオシはマイリー・サイラス。

 

彼女はもともとロック魂のある歌手だし、ストイックに肉体を鍛えているイメージがある。Instagramを見ていても、いつもスリムで超絶にカッコいい。そしてこのビデオでは彼女らしい演技力も楽しめる。

 

 

 

そして次のビデオはもっとすごい。カミラ・カベロの新曲で『Lier』というタイトル。彼女の声は天性の魅力があって、歌手としてはフィフィス・ハーモニーを脱退してソロになってから完全にブレイクした。

 

だけど過去のビデオを見ていて思うけれど、彼女は女優としての才能もあると思う。きっとそのうちハリウッドデビューをするような気がする。このビデオを見ると、ボクの言っていることがわかってもらえるはず。パラレルワールドを描いた作品で、まさにショートムービーと言っていいできだった。

 

 

 

ミュージシャンである彼女たちが女優としての才能を見せるのは、その道をひたすら前進し続けてきたからだと思う。ミュージシャンとしての道を極めることで、新たな道を見出してきたんだと思う。

 

前に進むことで次の道が見えてくる。そんなことを感じさせてくれる映画を観た。

 

20151130-relife-950x632

 

 

『Re:LIFE〜リライフ〜』(原題: The Rewrite)という2014年のアメリカ映画。主演しているのは写真のヒュー・グラント。

 

若いころにオスカーを受賞した脚本家のキース。だけどその後は鳴かず飛ばずで、中年になって仕事がない。ハリウッド映画会からも見捨てられてしまった。困り果てたキースがエージェントに泣きつき、ついに新しい仕事を得る。

 

それはニューヨーク州の郊外にある、ビンガムトン大学での客員教授の仕事だった。オスカーを取った脚本家だという自負のあるキースにとって、自分が人生の坂道を転がり落ちているようにしか思えない。教師という仕事をバカにして、脚本なんて教えられないとうそぶく。

 

だけど学生たちとの交流や恋愛を通じて、やがてキースは教師という、自分にとっての新しい道を見つける。そのきっかけとなったのは、彼が教えた生徒の脚本がハリウッドデビューしたこと。

 

脚本家としてオスカーを取り、同時にどん底も経験している。そんな彼だからこそ、若い学生に脚本について教えることができたんだと思う。それはどんなことがあっても、これまで止まることなく前進してきたからだろう。

 

シンプルなストーリーだけれど、ヒュー・グラントの演技力が生かされた、素敵で心地いいラブコメディ作品だった。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/