[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ボクの小説を無料でどうぞ!

今日はちょっとしたお知らせです。お願いでもありますので、いつもと文体が変わっていますwww

 

ボクがここ数年で書いた小説が無料で読めます。というのは、ある小説コンテストに応募したからです。

 

題して『第1回令和小説大賞』というものです。まぁ、なんという大げさなタイトルwww

 

主催しているのはLINE、アニプレックス、そして日本テレビの3社です。印象深いのはタイトルだけでなく、当選者の特典です。

 

『大賞賞金300万円+書籍化+映像化』!!!

 

このトリプルパンチにつられて、せっかくなのでエントリーすることにしました。おそらく何千作という投稿に紛れてしまうでしょうか、宝くじよりは確率がいいでしょう。

 

2017年に『ピクシブ文芸大賞』というコンテンストに応募したとき、3000以上の作品から最終選考の6作品に選んでもらえました。最後の最後で落選しましたが(涙) だから参加する限りは、可能性はゼロじゃないですからね。

 

これはLINEノベルという、小説投稿サイトに投稿することでエントリーできます。つまり誰でも読んでいただけるということです。もちろん無料です。

 

作品数は自由なので、「下手な鉄砲も数打てば当たる」と狙うことにしました。合計で3作品を投稿しています。簡単に紹介しておきましょう。

 

『いつか生まれた日に』:ファンタジー作品です。200年の時空を超えた、妖精と人間の恋と友情の物語です。

 

『メサイア・コンプレックス』:SFファンタジーです。明晰夢でつながる2つの惑星に迫る危機を防ごうとする冒険アクションです。

 

『ト・ラ・ワ・レ』:ホラーです。体外離脱をで恐ろしい妖魔を呼び込んでしまい、あの世とこの世の境界線が崩されようとする物語です。

 

大賞の発表は来年の3月です。だからそれまではLINEノベルにアップしておきますので、自由に読んでいただくことができます。

 

ただしパソコンでは読めません。無料アプリをダウンロードすることで、スマートフォンから読んでいただくことができます。アプリはiPhoneとAndroidに対応しています。ダウンロード先はこちらです。

 

少し言い訳をしますと、元の小説は縦書きで書いていますが、LINEノベルはすべて横書き表示です。だから漢数字を英数字に直すべきなのですが、時間がなくてそのままアップしました。昨日までバタバタしていてのは、この処理に時間がかかっていたからです。

 

それと改行がうまく反映しない箇所があって、出来るだけ修正しましたが少し残っている可能性があります。もちろん内容には影響ありません。

 

一人でも大勢の方に読んでいただいて、イイねやブックマークをしていただけたらうれしいです。レビューも書き込めるようになっています。アプリの検索機能で『高羽そら』かタイトルでチェックしていただけたら、アップされた小説にたどり着けます。どうぞよろしくお願いします!

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/