[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

今日は物に呼ばれた日

普段から身につける物は、ある意味自分の分身でもある。だからその出会いは必然的で、決して偶然に起きない。

 

なんとなく数日前から今日は買い物に出る雰囲気だと感じていた。それでも決めたわけじゃなかったけれど、今朝になってやっぱり行くべきだと感じ、妻と一緒に大好きなショッピングモールへ向かった。

 

IMG_5213

 

 

向かったのはこんな景色を見ながらショッピングができる、Umieというショッピングモール。写真のとおりポートタワーもすぐ近くだし、遊覧船に乗れる港もある。さらにモールのとなりは『アンパンマン・ミュージアム』がある。

 

今日は日曜日の快晴。とんでもない人が集まりそうだったので、店舗についたと同時に食事を済ませた。まだフードコートは空いている時間帯だったので、座席は選び放題。だけど久しぶりに来たので、お店が少し変わっている。せっかくなので新しいお店の料理を食べてみた。

 

IMG_5212

 

 

焼肉丼の専門店。お肉屋さんが経営していて、目の前で大きな肉を切っている。それで安いらしい。注文をすると、ボクの丼に使用する肉を測って見せてくれる。そして目の前で勢いよく煙を上げて焼いてくれる。

 

あまり期待していなかったけれど、めちゃめちゃ美味しかった。そこそこいいお肉を使っているのに、値段はリーズナブルだった。またこのモール街に行くことがあれば、リピートしたくなる味だったなぁ。

 

そして買い物に突入。どうも物に呼ばれている気がしてならない。そして歩いてみてその店がわかった。ユニクロだった〜〜!

 

ボクも妻も、見てすぐに欲しいと思う商品が見つかった。これは人間同士の出会いと同じで、今日に限ってはその『物』に呼ばれたと感じている。これから長い期間身につける物だからもう他人じゃない。お気に入りの商品を、お得な値引きで買うことができた。歩いて疲れたけれど、こんなときはテンションがマックスになる。

 

買い物を終えて、フラフラとお店を散策した。昼前後になると、歩くのもままならないほど人が増えてきた。だって最高の天気だからね。いくつか店舗を冷やかしながら、押し寄せる人波に逆らうようにして早めに退散。そしていつもの買い物をして、自宅への道を歩いた。

 

IMG_5215

 

 

その途中に六甲八幡神社の境内を通ると、イチョウの大木がかなり色づいていた。もう少しで鮮やかな黄色に染まりそう。だってもう11月も中旬に入ろうとするころだものね。

 

そして自宅マンションに到着すると、ロビーでは冬の準備が整っていた。

 

IMG_5216

 

もうこんな季節になってきたんだね。いよいよ今年も終わり。大掃除がまだ少し残っているけれど、気合を入れて1週間以内に終わらせるつもり。それにしても今日はよく歩いた。歩数を確認すると14,490歩だった。

 

いい買い物ができて、ついでに運動もできて、帰ってから仕事もした。今日も充実した1日だったなぁ。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『第1回令和小説大賞』にエントリーした小説を無料で読んでいただくことができます。くわしくはこちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/