[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

おい、これ官能小説やん!

まだ3月だけれど、今日からNHKで新しい朝ドラの『エール』が始まった。

 

タイガースのファンなら誰でも歌える『六甲おろし』を作曲した古関 裕而さんをモデルにした物語とのこと。今日の初回はまだ紹介という雰囲気で、とにかく音楽の楽しさが伝わってくるスタートだった。あのフラッシュモブは良かったなぁ。

 

主演の窪田正孝さんの雰囲気もよかったし、奥さん役の二階堂ふみさんも存在感があった。残念なのは志村けんさんが出演されていたこと。関係者の人は調整に大変だろうけれど、音楽の楽しさが伝わるドラマとなることを期待している。

 

音楽といえば、ロック好きの人にオススメのアルバムを紹介しておこう。

 

zaP2_G6412271W

 

 

ファイブ・オブ・セカンズ・サマーの『カーム』というアルバム。今月の27日にリリースされたばかり。彼らの4枚目のアルバム。

 

すでに数曲がシングルカットされていて、どの曲もヒットしている。アルバムを二度聴いたけれど、ロック魂があふれつつも、ポップなメロディで親しみやすい。前回のアルバムよりいいできだと思う。これから聴き込んでいこうと思う。

 

さて、ある小説を読んで驚いた。

 

IMG_5353

 

 

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』上巻 E・L・ジェイムズ著

 

2015年に映画化されていて、タイトルだけ知っていた。続編も映画化されている。さらに『トワイライト』という作品のファン・フィクションとして書かれた作品だと耳にしていたので、吸血鬼が出てくるんだと思い込んでいた。

 

ところが吸血鬼なんて出てこない。たしかに『トワイライト』とよく似た関係の男女が登場する。『トワイライト』はクリステン・スチュワートが演じるベラが、エドワードの愛を受け入れて吸血鬼となるかどうかを葛藤する物語。

 

この作品も同様のシチュエーションになっている。

 

ベラに該当するのがアナという大学を卒業した女性。

 

エドワードに該当するのが、クリスチャン・グレイという若い大金持ちのイケメン起業家。

 

もちろん『トワイライト』のジェイコブに該当するライバルも登場する。ただクリスチャンがアナに求めていることが決定的にちがう。

 

吸血鬼小説だと思っていたのに、これは官能小説だった〜〜〜!

 

なんとクリスチャンがアナに望んだのは、普通ではない性的関係。秘密保持契約が必要となるもの。それはなんとSMの世界やった〜www

 

官能小説なのでとにかくエロい。そういうシーンがしょっちゅう出てくる。だけどこの小説はベストセラーとなり映画化もされている。

 

まだ上巻だけれど、読んでいるうちにその魅力がわかってきた。クリスチャンとアナだけでなく、他の登場人物がうまく描かれている。それぞれの人間模様や、抱える葛藤に正面から切り込んでいる。だから物語として面白い。

 

かなり驚いたけれど、続きが気になるので下巻も読んでみようと思う。上巻ではアナがクリスチャンの申し出を受けて、契約をするところで終わっている。『トワイライト」でいえば、ベラが血を吸われた場面かな。とにかくよくできた小説だった。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/