[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

今はこの能力を欲しい人が多そう

一般的には明日からゴールデンウイークに入るということで、マンションの大規模修繕も休暇に備えて準備が整えられた。足場はついたままだけれど、ネットを半分だけ外してもらえたので少しは景色を堪能できる。

 

本来ならゴールデンウィークで予定を立てていた人が多いだろう。でも緊急事態宣言が出ていることで、キャンセルした人が多いはず。いや、そうであって欲しい。お願いだから、少し感染者が減ってきたからといって油断しないでよね。

 

気候がいいから、ボクだって行ってみたいところはある。例えば何度も通っている新神戸駅の北側にある布引の滝。だけど滝や山道は人がいないとしても、新神戸駅まではバスに乗らなくてはいけない。自宅からずっと歩いていければいいけれど、そうもいかないしね。

 

だけどもし一瞬でテレポーテーションできるとしたら? それならお弁当を用意して行くかもしれない。

 

いまのこの時期、テレポーテーション能力を欲しい人が多いだろうと思う。そんな人がうらやましくなるような映画を観た。

 

MV5BMjAwNTkyNDUzMl5BMl5BanBnXkFtZTgwOTE2MjkyMDE@._V1_SY1000_CR0014451000_AL_-1024x709

 

 

『ジャンパー』という2008年のアメリカ映画。一度観たことがあるけれど、すっかり忘れているので再鑑賞。

 

主人公のデヴィッドを演じているのは、『スター・ウォーズ」で若いころのダースベイダーを演じたヘイデン・クリステンセン。クールな二枚目の雰囲気はそのままだったなぁ。

 

デヴィッドはある出来事がきっかけでテレポーテーションができることを知る。最初は思うようにコントロールできなかったけれど、やがてどこにでも行けるようになる。それで父と二人暮らしの家を出て、銀行から金をかすめては贅沢な暮らしをしていた。

 

でもそれではドラマにならない。パラディンというカルト組織があり、彼らはテレポーテーションができるジャンパーを捕らえて殺すことを使命にしていた。そのボスがローランドで、サミュエル・L・ジャクソンが演じている。

 

映画の後半はこのパラディンとデヴィッドの戦いという展開。デヴィッドの母親役でダイアン・レインが登場したり、クリステン・スチュワートもカメオ出演しているけれど、映画としてはまぁまぁ。

 

面白かったのはテレポーテーションするときのCGだけかもwww  

 

パラディンという組織はあいまいだし、母親が5歳のデヴィッドを置いて家出をした理由も説得力がない。そもそも主人公は銀行から大量の現金を奪っているのに、そのことについてはまるで忘れたかのようなエンディング。ボクとしてはそんな細かいことが気になって仕方ない。

 

どこかに行きたくてウズウズしている人には、気分転換にいい作品かもしれない。いや、もしかしたら逆効果かも。テレポーテーションできるのがうらやましくなって、かえって辛いかもしれないねぇ〜www

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/