[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

批判は不要。素直に楽しもう!

昨日の夜は最高に興奮した! 待ちに待ったコラボ映像を見たから。

 

4月にリリース予定だったレディー・ガガのニューアルバムが延期になった。理由は新型コロナウイルス。だけどリリース再開に向けて動き出したことが報道されて、同時にとんでもないビックなコラボが発表された。

 

なんとレディー・ガガとアリアナ・グランデが最強のタッグを組んだ。数日前に曲はリリースされて早速聴いた。そして昨日になってミュージック・ビデオが公開された。タイトルは『Rain On Me』で、二人のダンスバトルが映像になった最高のダンスナンバー。

 

なんて楽しい映像なんだろう。互いが相手のメイクや髪型を意識していて、二人の仲の良さが伝わってきた。でもいまのように三密が重視されているときに、これだけ人が集まってダンスをするなんて、と批判する人もいるんだろうなぁ。

 

そんな奴は放っておけばいい。リリースする段階で、彼女たちもスタッフもウイルスのことを考えていないわけがない。アリアナ・グランデなんて、つい最近にジャスティン・ビーバーとのコラボ曲で、自宅待機する人を応援する曲をリリースしたばかりだからね。

 

ゴチャゴチャ言わずに、素直に楽しんだほうが人生を豊にできるのにね。まぁ、バカは放っておいたらいい。盛り上がりたい人のために映像をリンクしておこう。

 

 

ちなみにアリアナ・グランデは、ボクがイチオシの若手女性ラッパーであるドージャ・キャットとのコラボも発表している。どんな曲になるのか楽しみ。

 

そして同じく素直に楽しめる映画を紹介しておこう。

 

640

 

 

『カリフォルニア・ダウン』(原題:San Andreas)という2015年のアメリカ映画。カリフォルニアにおける大地震を描いたパニック映画。これは理屈抜きに楽しめる作品。特にCGがリアルで最高なので、ビルが倒壊したり津波が押し寄せるシーンは迫力満点。つかみからラストまで、目が離せない作品だった。

 

いわゆるパニック映画の王道作品なので、まちがいなく楽しめる。だけどこんな映画にさえ、批判をして突っ込む人がいるはず。

 

まず地震や津波を扱うことの批判。そして内容に関していえば、主人公のレイが妻や娘を救うため、消防のヘリを個人使用することを批判する人もいるだろう。あるいは車やボートを盗むことにクレームをつけるかも。だけど映画なんて、そんなこと言い出したらキリがない。

 

この映画のポイントは家族愛。二女を事故で失ったレイは、自分が助けられなかったことで心を閉ざした。そのせいで妻とは離婚することになり、愛する長女とも離れて暮らさなければいけない。

 

だけどこの災害によって、レイは命がけで妻と娘を助ける。そうすることで自分の罪悪感に正面から向き合うようになれた、というハッピーエンドの作品。そのうえ迫力ある映像が物語を盛り上げてくれるわけだから、ドキドキしながらこの家族の無事な姿に感動すればいい作品だと思う。

 

あまりに映像がリアルなので、もう一度観たいと思うほど。この作品につまらない批判は不要。素直に楽しむべしwww

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/