[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

究極のコラボに狂喜乱舞

マジでこんなコラボがあるなんて! ボクは昨日からメチャ興奮している。

 

ボクの大好きなイギリスの歌手であるアン・マリー。リリースする曲が常に上位にランクインするという、まだファーストアルバムを出しただけの新人。今年になって新曲をリリースしているので、いよいよセカンドアルバムの期待が高まってきた。

 

そしてボクが最近になってめちゃハマっている女性ラッパーのドージャ・キャット。最新アルバムからのシングルである『Ssy So』が30週以上もビルボードのトップ10にランクインしている。

 

そのアン・マリーとドージャ・キャットが、なんとコラボ曲をリリースした。そしてそのミュージックビデオが昨日になって公開された。

 

なんということだろう! ボクにすれば究極のコラボで、まさに狂喜乱舞。タイトルは『To Be Young』という曲で、めちゃめちゃいい感じ。

 

普段はどちらかと言えば3の線っぽいアン・マリーが、セクシーな美女で撮影されていた。ドージャ・キャットもふざけるタイプなんだけれど、このビデオでは同じくセクシー系の美人。普段と少しちがう二人のコラボ映像を見ているだけで、ファンのボクは大満足だった。素敵な曲なのでリンクを貼っておこう。

 

 

 

そして映画でも究極のコラボ作品を観た。こちらもボクの大好きな俳優のコラボなので、最初から最後まで狂喜乱舞しながら鑑賞した。

 

20150520003631

 

 

『ラン・オールナイト』という2015年のアメリカ映画。その究極のコラボとは、写真のリーアム・ニーソンとエド・ハリス。この写真を見ているだけで、ボクは興奮してワクワクしてくる。そのうえ、かなり過激なアクション作品だったので、最初から最後までアドレナリン出まくりの作品だった。

 

リーアム・ニーソン演じるジミーは、マフィアの殺し屋。これまで組織のために大勢の人間を殺めてきた。高齢になって罪の意識にさいなまれ、不眠が続く日々だった。一人息子のマイクにも他人扱いされて5年も会っていない。

 

ジミーのボスはエド・ハリスが演じるショーン。二人は深い友情で結ばれていて、物語の前半では良好な関係に見える。ところがショーンの息子のダニーが麻薬の取引に失敗してアルバニア人のマフィを殺してしまう。その現場をリムジンドライバーっだったマイクが目撃してしまう。

 

ダニーは目撃者のマイクを殺そうとする。そのことを知った父親のジミーは5年も会っていなかったマイクの家を訪れる。そして妻と二人の幼い娘を逃すように命令する。妻子はどうにか逃したが、マイクはショーンに殺されそうになる。だが危機一髪でジミーがショーンを殺してマイクを助ける。

 

だけど自分の息子を殺されたショーンは黙っていない。マフィアの部下たちに命じて、ジミーと息子のマイクを殺すように命じる。マフィアに追われながら、息子とその家族を守るために戦うジミーを描いた物語。

 

コラボもすごいけれど、映画としてもかなり質の高い作品だった。伏線の張り方が見事だし、ストーリー展開も素晴らしい。少しエグいシーンが多いけれど、アクション映画として最高の出来だった。父と息子の愛をテーマにしているので、二組の親子のちがいが見事に描かれていた。

 

リーアム・ニーソンはいつもの雰囲気なんだけれど、悪役のエド・ハリスはマジでいいなぁ。優しい役をやったら天下一品なのに、マフィアのボスのときはめちゃめちゃ怖い。さすがだよねぇ。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/