[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

先に映画を観てよかった

テレビドラマや映画、そしてアニメの主人公に対して、実在の人物のような感覚を抱くことがある。そのキャラたちに入れ込むあまり、フィクションの世界の人物であることを忘れてしまう。

 

だから登場人物が死ぬようなシーンが想定されていると、それを阻止しようとファンが抗議行動を起こすことがある。まぁ迷惑な話なんだけれど、作者にとってはありがたいこと。それほど創造したキャラを愛してくれているんだからね。

 

ボクもそんな人たちに負けないほど愛しているキャラがいる。それはクリスチャンとアナスタシアのカップル。彼らの物語が、ついに最終章を迎えることになった。

 

IMG_5407

 

 

『フィフティ・シェイズ・フリード』上巻 E・L・ジェイムズ著という小説。『フィフティ・シェイズ』3部作の最終巻。『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』、『フィフティ・シェイズ・ダーカー』に続く第3作目。

 

第2作目で主人公のクリスチャンと、アナスタシアことアナは婚約する。それで二人の未来が気になった。幸せに近づこうとする二人に、怪しい影が迫っていたから。それで辛抱できなくなったボクは、先にこの最終作の映画を観た。そしてハッピーエンドだと知った。

 

いやぁ、先に映画を観ておいてよかった。だってクリスチャンとアナが大好きだから。二人のどちらかに何があっても、ボクは辛くて耐えられそうにない。でも映画を観ておいたおかげで、安心してこの上巻を読み進むことができた。

 

そして映画を先に観てよかったと思うのは、原作の素晴らしさを実感できたから。映画はかなり忠実に作ってあったけれど、動画にできるエピソードは限られている。だから上巻を読んだだけでも、この物語の深さに感心して感動した。やっぱクリスチャンとアナは最高!

 

もし映画を観ずに原作を先に読んだら、きっと胃が痛くなるほど心配したと思う。前作でアナをレイプしようとした上司のジャック・ハイドは、クリスチャンがアナの勤める会社を買収することでクビになった。

 

ところがジャックは復讐を誓う。前作ではクリスチャンのヘリコプターに細工をして彼を殺しかけるし、今回の最終作ではクリスチャンの会社のサーバー室を放火した。さらに結婚した二人の家に侵入して、もう少しでアナが拉致されるところだった。ここで上巻が終わる。

 

でも結末を知っているので安心。だから上巻の前半に費やされた二人のハネムーンを、思う存分楽しむことができた。セレブって本当にこんな生活をしているんだろうなぁ。この小説の魅力であるセレブ感を、ジャックというサイコパスに邪魔されずに堪能することができた。

 

さて、いよいよ下巻を読了すると二人とお別れ。ちょっと寂しいけれど、近いうちに下巻を読もうと思う。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/