[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

こんな体外離脱はダメ

少なくとも500回以上は体外離脱しているボクが、こんなことをしたらアカンやろうと感じる映画を観た。

 

その予想どおり物語は最悪の結末を迎える。主演はニコラス・ケイジなんだけれど、よくこんな役を引き受けたなぁマジで驚いた。

 

Between-Worlds-Review-2

 

 

『トゥ・ヘル』(原題:Between Worlds)という2019年のアメリカ映画。おそらくジャンルとしてはホラー映画になるのかな?

 

ニコラス・ケイジ演じるジョーはトラック運転手。妻と幼い娘を火事で亡くし、荒れた生活を送っていた。そんな生活を象徴するように、この映画のニコラス・ケイジは徹底的にむさ苦しいwww

 

ある日、酒場で首を絞められている女性を助ける。だけどそれはその女性が望んだことだった。ジュリーと名乗る女性は幼いころの経験で体外離脱をすることができる。だけどボクのように布団の上で離脱するのではなく、仮死状態に近くなると離脱するというヤバいもの。

 

その理由は交通事故で生死の境をさまよっている娘のビリーを助けるため。先ほどの写真で言えば、ニコラス・ケイジのとなりに座っているのが娘のビリーで、後ろに立っているのが母親のジェリー。

 

病院に行った二人は、ジョーがもう一度ジェリーの首を絞めることで娘の魂を呼び戻した。ボクはこの段階で危ない予感がした。体外離脱でこんなことをやったらアカン。普通はできないけれど、その発想自体がヤバい。

 

ジェリーの夫は彼女と娘を捨てて行方知れず。ジョーも妻と娘を失っているので、やがて3人は一緒に暮らすようになる。ところが生還したビリーの様子がおかしい。以前の彼女とちがうことをジェリーが心配していた。

 

やがて恐るべき事実が明らかになる。ジェリーが娘の肉体に連れ戻したのは、火事で亡くなったジョーの妻のメアリーだった。つまりジョーは元妻と恋人と一緒に暮らしていることになる。やがてメアリーが本性を現し、ジョーを誘惑するだけでなく、邪魔者であるジェリーを排除しようとする。

 

新しい映画なのでこれ以上のネタバレはやめておこう。とにかくここからジョーが狂気の世界へと落ちていく。だから『トゥ・ヘル』という邦題なんだろう。さらにジョーが愛していた妻のメアリーの本性が明らかになると、この映画のホラー色は絶頂に達してしまう。

 

まぁ気持ち悪いだけで、何かを得られる作品じゃないかもね。でも狂気の世界へと落ちていくニコラス・ケイジの演技は見ものだと思う。そしてジェリーを演じたフランカ・ポテンテがとてもよかった。

 

『ラン・ローラ・ラン』や『ボーン・アイデンディティ』のイメージがずっと残っていたけれど、中年になった彼女も素敵だった。もっといろんな映画で見たい女優さんだなぁ。

 

decoration/dcr_emoji_238.gifブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

decoration/dcr_emoji_238.gif『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

 

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/