[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

いいボケとツッコミだったなぁ

我が家のクリスマスパーティーは昨日で終わった。でもせっかくのクリスマスイブなので、我が家のサボテン姉妹にコスプレをしてもらった。


20201224-162811.jpg

 

本当はミューナでやりたかったけれど、リードを着けて病院に行く記憶が残っているので今回は断念。せっかく通院しなくてよくなったのに、余計なストレスをかけたらかわいそうだからね。


さてクリスマスとはまったく関係ない映画を観たwww


20201224-162827.jpg

 

『ナイスガイズ!』という2016年のアメリカ映画。日本で公開は2017年だったらしい。


アクションコメディ作品で、主演の二人がとにかく最高。ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングの掛け合いが漫才のようで、シリアスな事件なのについ爆笑してしまう。


ストーリーはシンプル。ライアン・ゴズリング演じるマーチは私立探偵。不慮の火災で妻を亡くして落ち込んでいる。だけど13歳の娘のホリーが彼を支えていた。


ラッセル・クロウ演じるヒーリーは、いわゆる示談屋。依頼を受けてトラブルを収めるのが仕事。だから腕が立つ。


そんなヒーリーとマーチはあるポルノ女優がらみの事件で協力するようになる。司法省とデトロイトの自動車業界に巣食っている陰謀に巻き込まれる。


舞台の設定は1977年で、その時代の音楽がBGMで使われている。だからボクにとっては中高生時代を感じさせるなつかしい雰囲気だった。


二人の協力で事件は解決。ただし自動車業界は逃げおおせるという結末。そして二人で新しい探偵事務所をスタートさせるというエンディングだった。


とにかく主演の二人が最高だったので、絶対に続編を観たい。もし企画があるなら、ラッセル・クロウがアクションをできるうちに映画化しないとね〜www


この映画でボクが注目したのは、マーチの娘であるホリーを演じているアンガーリー・ライスという女優さん。彼女の演技のうまさに最後まで感心させられた。


とにかく可愛い。そしてちょっとした表情の動きが多彩で、このまま女優を続ければ大成するだろうと思う。いまは19歳で、まだまだこれからの女優。彼女が出演する今後の作品を注目たいと思っている。


とにかく理屈抜きで楽しめる作品だった。


ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2020年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/