[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

永遠に鑑賞したいイケメンたち

最近のパターンとして、観たい映画が続編ということが増えた。面白そうな映画をチョイスしたら、なんとそれは第3作だった。それで調べてみると、その第1作はすでに鑑賞済。面白くて興奮した記憶がしっかり残っているのに、内容があまり思い出せないwww

 

これでは続編を見ても意味がない。さらに2作目も気になる。ということでもう一度第1作目に戻ることにした。そしてやっぱり最高に面白かった!

 

1133100_650

 

2021年 映画#114

『エンド・オブ・ホワイトハウス』(原題: Olympus Has Fallen)という2013年のアメリカ映画。先日に『300(スリーハンドレッド)』という映画を久しぶりに観て、ジェラルド・バトラーを惚れ直した。ということで彼の作品をチェックしていて、2019年に公開されたこのシリーズの第3作を発見。

 

それならと第1作目を久しぶりに観て、めちゃ重要なことを見落としていたことに気づいた。なんとアメリカ大統領をアーロン・エッカートが演じていた。ボクは彼が大好きで、どんな役でもこなせる最高の俳優さんだと思っている。

 

アップした写真はその二人。8年ほど前だけれど、二人ともイケメンだよなぁ。このシリーズの第1作は、いつまでもイケメンの二人を鑑賞したくなるという内容だった。とにかくかっこいい。

 

ジェラルド・バトラー演じるマイクは大統領の家族を守るSS(シークレットサービス)のリーダー。だけどある日、大統領夫妻が乗車する車がスリップ事故を起こしてしまい、マイクは大統領の妻を助けることができなかった。そのことを悔いて、彼は財務省の事務仕事に異動する。

 

それから1年半後。韓国の首相がホワイトハウスを訪れた。その直後、韓国の警備に侵入していたテロリスト、並びに大統領のSSにも裏切り者がいたことで、大統領を含めた閣僚が人質となって地下に閉じ込められる。圧倒的な兵力と火器で襲いかかったテロリストたちは、ホワイトハウスを完全に陥落させてしまう。

 

そこで登場するのはマイク。まぁ、ありがちな展開だよね。でもいいの、いいの。だってジェラルド・バトラーだから。そして大統領はアーロン・エッカートだから。完全に手詰まりのアメリカ政府を指揮するのはモーガン・フリーマンが演じる下院議長のアラン。

 

わかりやすくいえば『ダイーハード』のジェラルド・バトラー版のような作品。たった一人でアランと連絡をとりながら、マイクがテロリストたちを一人ずつ殺し、最終的には大統領を助けるという物語。

 

もちろん大統領も戦う。「ケルベロス」というアメリカの全核兵器を自爆できるシステムがある。テロリストはそのコードを知っている大統領の口を割ろうとするけれど、そこはアーロン・エッカート。断固として抵抗する。やっぱり彼もかっこいいよなぁ。

 

とにかくアクション好きにはたまらない作品だろう。理屈をこねて見る映画じゃない。ひたすらイケメンの活躍を楽しめばいい。ということで未見の第2作を次に観ようと思う。どうやらこの二人が同じ役で出演しているらしい。楽しみだなぁ。

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る

インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2021年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/