[gtranslate]
高羽そらさんインタビュー

ミューナの時計が読める疑惑

今日は久しぶりに朝から緊張していた。というのは愛猫ミューナの検診日だったから。

 

2020年11月11日にまったく食事を受け付けなくなったミューナを病院へ。診断は慢性腎不全で、1日置きの点滴治療の開始。若いころは5キロほどあった体重が3.6キロまで落ちていた。やがて点滴の成果が出て、3日に1度、1週間に1度という点滴になり、その年の12月21日から点滴をやめてラプロスという腎臓病の薬に切り替えた。

 

そして2021年は3ヶ月に1度の検診になったけれど、昨年の11月10日に通院したとき、次回は半年後でいいとのこと。ということで今日は半年ぶりの検診となった。久しぶりなのでボクもミューナも緊張して、さすがに午後から疲れてぐったりした。

 

といってもミューナはアドレナリンの分泌が絶好調なので、なかなか落ち着かない。こんな感じで部屋中をウロついている。

 

IMG_5891

 

 

ミューナの頭にかかっているのが、通院用のリード。診察室で脱走されたら困るので、通院時には着けるようにしている。

 

まずは体重測定から。一時は3.6キロまで落ちた体重が、昨年の11月には4.6キロまで回復。そして今日の体重はなんと4.8キロだった〜〜〜! もう少しで青年時代の体重に追いつく。でも主治医の先生によると、年齢も年齢なので5キロはいかないだろうとのこと。だったらいまがベスト体重かもね。

 

血液検査の結果は、相変わらず慢性腎不全であることを示している。まずは正常値。

 

BUN(尿素窒素):正常値は13.1〜29.5

 

Cre(クレチアニン):正常値は0.9〜2.1

 

今日のBUNは42、Creは3.7という結果。前回とほぼ同じなので、現状維持というところ。だけど治癒することのない腎臓病なので、現状維持なら万歳というしかない。食欲も旺盛なので、このまま順調に推移することを願っている。

 

うれしかったのは血圧が下がったこと。薬の影響で高血圧が心配されているけれど、前回の検査よりも数値が下がった。なのでこのまま投薬を続けていくことが決まり、次回も半年後の11月の検診ということになった。やれやれ。

 

この調子なら、来月に控えた16歳の誕生日を盛大に祝えるだろう。人間にすれば80歳という爺さま。こんなめでたいことはないので、ケーキやシャンパンを買ってお祝いしよう。もちろん食べたり飲んだりするのはボクと妻だけれどwww

 

そんなミューナにある疑惑がある。それは時計を読めるのでは? というもの。

 

1日に2回薬を飲ませている。朝は特に抵抗しないんだけれど、夕方の投薬を逃げようとすることが多い。いつも午後6時40分くらいを目安にして薬を飲ませている。ところが毎日午後6時半になると、抜き足差し足でリビングから寝室に逃げる。誤差は前後5分しかない。

 

それもその直前にデジタル時計の表示を確認している様子がある。そこで実験をしてみた。ある日、午後6時くらいに時計の表示が見えないように裏返した。

 

するとその日は、まったく見当違いの時間に逃亡した。そして翌日の夕方、時計がきちんと正面を向いているかミューナが確認しているのを妻に目撃されている。この疑惑については、さらなる検証をしてみようと思っているwww

 

ブログの更新はFacebookページTwitterで告知しています。フォローしていただけるとうれしいです。

 

『高羽そら作品リスト』を作りました。出版済みの作品を一覧していただけます。こちらからどうぞ。

コメント (0件)

現在、この記事へのトラックバックは受け付けていません。

コメントする

Diamondo Blog イチオシ芸能ニュースもっと見る

ピックアップブロガーもっと見る


インタビュー特集もっと見る

 

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)プロフィール

プロフィール画像

高羽そら(たかはそら)
今後の目標:毎年1つの物語を完成させたいと思います。
生年月日:昭和37年5月10日
血液型:A型
出身地:京都市

【経歴】
1962年京都市生まれ。数年前に生活の拠点を神戸に移してから、体外離脱を経験するようになる。『夢で会える 体外離脱入門』(ハート出版)を2012年1月に出版。『ゼロの物語Ⅰ〜出会い〜』、『ゼロの物語Ⅱ〜7本の剣の守り手〜』、『ゼロの物語Ⅲ〜次元上昇〜』の3部作を、2013年7月〜12月にかけて、オフィスニグンニイバよりAmazonのKindleにて出版。現在も新たな物語を執筆中。

プロフィール詳細 »

読者になる

このブログの更新情報が届きます。

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)カレンダー

2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)アーカイブス

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)QRコード

ブログモバイル版

高羽そら|たかはそら(作家、小説家)オフィシャルブログ
http://www.diamondblog.jp
/official/sora_takaha/